読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

主人公三葉の妹、四葉のキャラが楽しいのもポイントです。映画感想レビュー「君の名は」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

アニメ 寄稿 映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

君の名は。今更見たけど秀逸である。

今更?と言われてしまうかもしれませんが、新海監督の大人気映画、『君の名は。』を観てきました。
新海監督の過去作品は観たことがなかったものの、散々ニュースやネットで情報を仕入れての状態でしたので、心の準備も完璧。皆が言うほど大したことないだろうなー程度で挑みましたが…全くの間違いでした。

物語の内容だのなんだのはもちろんですが、それよりも何よりも、実際に大画面で観るこの映像美と音楽…鳥肌が立つほどでした。
特に印象的なのは、彗星が核分裂して落ちてくるシーン。あの映像を観ただけで、あぁこれを観て良かったなと心から思いました。
地味に主人公三葉の妹、四葉のキャラが楽しいのもポイントです。
この映像美と疾走感のあるRADWIMPSの音楽の感動は、DVDで観たり、飛行機の小さな画面で観たりしていたら味わえなかっただろうなと思います。
まだ観られていない方がいるならば、ぜひ映画館の映像と音楽で最高の状態で観ていただきたい。そんな作品でした。