ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

黄桜ドンのCM「き~ざ~くら~どん」のどんの部分が「へい」にしか聞こえないという依頼・探偵ナイトスクープ/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

探偵ナイトスクープ 12月16日

ある男性の奥さんはあの有名なCM、「き~ざ~くら~どん」のどんの部分が「へい」にしか聞こえないという依頼がありました。
番組の中で何度もあのCMソング流していましたが、私はどう考えても「どん」にしか聞こえません。
なんで「へい」なの?と思ってしまいましたが、音声を調べてみると「へい」と言うか「えい」の要素も含まれているということにはびっくりしました。
何が驚いたかって、スタジオ見学に来ている人の中にもどんじゃなくて「へい」に聞こえると言う人が沢山いたことに驚きました。
普通の人とは耳が違うのでしょうか?
ナイトスクープスタッフの中でも「へい」だと思っていた人がいるみたいです。
やっぱり私の中では「どん」です。