ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

結婚して一年がたちますが…毎年手作りなので、今年も作ります・2017年バレンタインデーの予定。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎年手作りなので、今年も作ります

結婚して一年がたちますが、つきあってる時から毎年バレンタインは手作りをして、渡しているので、今年もそのつもりです。まだなにを作るかは決めてないのですが、あまり甘くないものにしようと思ってます。

いまだに我が家は電子レンジがターンテーブルと言うこともあり、焼き菓子系ではなく、溶かして固めるタイプのガナッシュやトリュフばかりつくっているのですが、今年はガトーショコラのような本格的なオーブンじゃなくてもよいものがあればいいなと思ってます。予算は1000円ぐらいで、2~3時間で作れるものが理想です。今年の5月に子供が生まれる予定なので、二人っきりのバレンタインは今年で最後なので、思い出に残るようなものにしたいです。