読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

旦那と母親と子供と自分用に毎年チョコを買います・2017年バレンタインデーの予定・予算は大体毎年3000円前後。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那と母親と子供と自分用に毎年チョコを買います。

毎年バレンタインは自分と旦那と母親と子供に市販のチョコレートを買います。旦那へのチョコレートの予算は大体毎年3000円前後。子供と母親には1000円前後のプチプラチョコを。そして自分にも1000円前後のチョコを購入します。
旦那のチョコはデパートで売っているような本命チョコをあげます。去年は惑星の形をした綺麗なチョコをあげました。私は5000円前後のゴディバやピエールエルメ、ピエールマルコリーニ、デルレイのチョコは高い割に味はそこそこと思っているので、旦那へのチョコレートは見た目重視、本命感有りの3000円前後のチョコをあげています。
子供と母親にはプラザや成城石井、カルディなどで、美味しそうで可愛いデザインのものをあげています。
そして私用のチョコはデザインより、味!で選んでいます。なので、ブラックサンダーの箱買いもしたことがあります。今年は私が一番美味しいと思っているのチョコレート、リンドールのチョコレートをコストコへ買いに行きます。成城石井や輸入雑貨店にならぶリンドールチョコレートは正直高い。3粒入りで400円位です。ですが、コストコでは20粒入りで1200円位。なのでかなりお得です。コストコは美味しいチョコレートがいっぱい売っているので自分用チョコ、友チョコ用に買い物するのにオススメの場所です!