ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「反応しない練習:草薙龍瞬」ネタバレ注意・瞑想や身体を動かす趣味などで難局を脱して無事結婚することが出来ました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

反応しない練習 草薙龍瞬 頭のもやもやにさよなら

昔から頭の中にもやもやを抱えていて、寝る前やふとした時にそのもやもやに支配されることに悩んできました。主に人間関係で悩みやすく、もやもやを自分の中で煮詰めて煮詰めて勝手に爆発して人間関係をだめにしてしまったことも一回や二回ではありませんでした。

これではいけないと思ったのは今の夫と付き合っているときでした。またしても自分をコントロールできない私は怒りを相手にぶつけて相手をコントロールしようとしたことで彼に去られそうになってしまいました。そのとき自分を変えようと決心し、そこからいろんな本を読みあさりました。一番その時に感銘を受けたのは瞑想に関する本でした。瞑想や身体を動かす趣味などで難局を脱して無事結婚することが出来、子どもにも恵まれました。そしてやってきたのがママ友問題でした。しばらく人間関係のもやもやと無縁で生きてきましたが、また人間関係の試練がやってきたと思いました。その時に出会ったのがこの本でした。今まで読んできた本の中でベストだと感じました。まさに私が求めていた本でした。瞑想のことも含まれていましたが、瞑想は雑念を整理する方法です。その雑念が生まれる前に、判断しない、反応しない、という前段階での処理ができるようになったのは大きな収穫でした。この本によりママ友のつきあいも自分の中で折り合いがつけれるようになり、穏やかに過ごさせていただいています。もやもやがくると本を読み直しています。