読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アメトーーク!スクール☆ウォーズ芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・不良だった水原が改心した際、滝沢先生に「俺、ラグビーやっときゃ良かったかな」と涙ながらに。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク! スクール☆ウォーズ芸人【2017年2月2日放送】

スクール☆ウォーズを高校生のときリアルタイムで見ていた自分にとっては大変嬉しい企画でした。
スタジオで観覧している人たちが、ほとんどスクール☆ウォーズを知らない世代だったので、その薄い反応にちょっとびっくりしました。
今では到底考えられない校内暴力がテーマの一つだったドラマなので、若い観覧者たちやゲストが暴力シーンを見て驚いていたのには納得。
とんでもない不良だった水原が改心した際、滝沢先生に「俺、ラグビーやっときゃ良かったかな」と涙ながらにつぶやいていたシーンが流れましたが、スクール☆ウォーズの中で最も印象に残ったシーンだったので、思わず見入ってしまいました。
ちょこちょこ別スタジオからの映像で登場する松村邦洋さんのものまねはどれもそっくりでした。特にイソップのものまねは秀逸。
もう少し色んなシーンを回想したかったですが、限られた時間の中で多くは無理なので、まあこんな感じかなと思いました。