読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ラストシーンでハッピーエンドになって終わるのはいいんですがその続きがすごく気になります…東京タラレバ娘/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京タラレバ娘。このドラマを見てタラレバという言葉を知りました。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

一話で金髪男(KEY)と主人公(鎌田倫子)が道でぶつかったのが二人の出会いです。倫子が8年前告白されて振ってしまったAD(早坂哲朗)にご飯に誘われ三十路である自分に気があるんじゃないかと期待し、結果一緒に働いている芝田マミのことが好きだと明かされ恥をかく。

倫子・香・小雪の3人が集まる飲んべえという居酒屋で反省会。そこにたまたま居合わせたKEY。3人の話が聞こえ我慢ができず「一生タラレバ言ってろよ。」と言ってしまい、3人のあだ名がタラレバになった。それぞれ複雑になる3人の恋。見ていて飽きません。

登場人物は最後にどうなる?

若い時に遊んで女子会ばかりしていたことに後悔し、もっとこうしておけばよかった。外見や自分の好みで選んでいたことを恥に思うと思います。でもそれをKEYが助け、助言していき3人は気付いていくのかもしれません。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストシーンは、ハッピーエンドだと思います。今まで3人で行動し女子会をしてきましたが、このままでは幸せになれないと思い行動に移し変わっていくと思います。そして最後は頑張った自分へのご褒美で幸せになれると思います。

続編があるなら?

いつも思うんですが、ラストシーンでハッピーエンドになって終わるのはいいんですがその続きがすごく気になります。その後、どういう暮らしをしているのか、子供はできたのかとか。そういう続編を見たいというのはすごく多いです。