読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

12歳の少女二人が存在しないスレンダーマンという都市伝説の男を信じてのめり込み、その手下プロクシーに…ザ!世界仰天ニュース 子どもの心に潜む謎スペシャル 3月1日放送分/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

テレビ番組 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!世界仰天ニュース 子どもの心に潜む謎スペシャル 3月1日放送分

2014年5月にアメリカのある州で起きた信じられない事件の話です。
わずか12歳の少女二人が存在しないスレンダーマンという都市伝説の男を信じてのめり込み、その手下プロクシーになりたいがために同級生の女の子を19箇所も刺した身勝手な事件でした。
そんな都市伝説の存在を信じて犯行に及んでしまうなんて事があるのかと信じられません。
日本では口裂け女が同じように信じられてニュースになったり対策が立てられたりと放送されていましたが、本当⁈と疑ってしまいました。
まだ12歳で友達もいなかった内気な二人がスレンダーマンという存在がいる事で仲良くなり、二人の中では空想ではなく現実になってしまって犯行に及んだようですが、犯行を計画している時二人とももう一人が間違っていると言わないから間違っていないんだと思っているように見えて、何だかとんでもなく悪い事を考えているという認識は二人ともあるようだったので、どちらかがやめようと言っていれば起きていない事件だったかもしれないなと思いました。
多感な時期なので色々な事に興味を持ち、存在しているものもしていないものも友達とその話題で盛り上がる事は良い事だと思いますが、まだまだ子どもなので親がしっかり正しい方向へ導いてあげられたらいいなとも思います。