読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おんな城主直虎15話「寿桂尼に駿府に申し開きに来るように命じられます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「おんな城主直虎」【第15話】

前回、今川の下知に背いた直虎は寿桂尼に駿府に申し開きに来るように命じられます。
直親が同じように駿府で行く途中で惨殺されたことを誰もが思い出さずにはいられないでしょう。
政次もなんとか留めようと、虎松の後見を自分に譲るよう説得します。
途中命を狙われますが、なんとか駿府に到着。今回の最大の見せ場は直虎と寿桂尼の直接対決です。
見ている方はどうなることかドキドキしましたが、なんとか城主として認めてもらうことができました。
だんだん城主らしくなっている直虎ですが、政次ってどう思っているのかなと思います。
義理の妹・なつが言うように今川の盾になろうとしているのかもしれません。
史実ではこの後、徳川に殺されてしまうようですが、ドラマの中では政次の最期をどう描くのかな?と楽しみにしています。
恋愛ドラマみたいと一部批判もあるようですが、個人的には恋バナがあってもいいかなと思っています。
今後期待しているのは、次回から登場する柳楽優弥さんです。
どんな風に直虎に関わっていくのか、二人の関係は今後どうなるのか!
このドラマのイケメンは短命なので、長く出演してくれることを願います。