読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「二級ボイラー技士試験標準問題集 新版:日本ボイラ協会」ネタバレ注意・合格を目指すなら、ぜひ手に入れておきたい問題集(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『二級ボイラー技士試験標準問題集 新版』(日本ボイラ協会):合格目指すならこの1冊

二級ボイラー技士の合格を目指すなら、ぜひ手に入れておきたい問題集が『二級ボイラー技士試験標準問題集』です。書店に行けばボイラー技士試験の問題集がいくつも売られていますが、本書はボイラー技士試験を運営する日本ボイラ協会が編纂しており、極めて信頼性が高い問題集です。

本文のレイアウトはページ上段にボイラー技士試験の練習問題があり、ページ下段に答えと簡単な解説が付されるというシンプルなものとなっています。これぞまさに問題集といった感じで、実際の試験を解くのと同じような感覚で解くことができます。問題そのものも出題範囲全体をカバーしつつ、質の高い問題が揃えてあり、さすがボイラ協会が直接関わっているだけはあるなと思います。本書の問題を完璧に解くことができれば試験合格は間違いありません。初心者がいきなりこの1冊だけで合格を目指すのはさすがに難しいですが、この問題集と何かテキストを組み合わせれば十分に二級ボイラー技士試験で合格することができるでしょう。頼もしい試験の味方です。