読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

さまぁ〜ずの神ギ問「わがままボディってなんなの?」「中国をイメージさせるあの曲って一体なんて曲?」「トンネルの非常口ってどうやって逃げるの?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さまぁ〜ずの神ギ問 2017/05/06

「さまぁ〜ずの神ギ問」は世の中の小さな疑問をさまぁ〜ずの2人とゲストがどうしても気になれば、答えを追求するという番組です。今日の疑問は3つ。「わがままボディってなんなの?」「中国をイメージさせるあの曲って一体なんて曲?」「トンネルの非常口ってどうやって逃げるの?」でした。

その中でも一番面白かった疑問は「中国をイメージさせる曲」の件でした。よくテレビ番組などで流れるSEのようなあの音楽ですが、なんと中国人は聞いたことがある程度で中国の歌ではなく、結局のところルーツはイギリス人コメディアンが歌っているある曲の一番最後のアウトロの部分だと認定されていました。なんでも名前をオリエンタル・リフというもので決められた曲では無いらしく合点がいきました。