読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ!「テーマは下の名前に「子」がつくというもの」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ! 4月20日

この番組では毎回名前別に深く掘り下げて紹介しており、自分の名前ではなくても、あまり関わりのない名前でも興味深く見る事ができます。
今回のテーマは下の名前に「子」がつくというものです。
私達の世代は子が付く女性も多く、また周りにも多いので大変身近に感じいつも以上に関心を持ちながら見ていました。
子にはどういうルーツがあるのか、の点にはなるほどなぁ、へえと驚きました。
子は子でもどんな子という名前が流行ってきたかの変遷を紹介した時は、時代背景もわかりとても面白かったです。
上位の殆どを子が付く名前が並んでいた時は本当に流行っていた時代もあったのだなと、データーを見せられはっきり認識もできました。
今また少しだけ以前よりも子がつく名前が増えている事には子を身近に感じる世代としてはちょっぴり嬉しく思いました。