読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鉱山住宅の廃墟。山間に、いきなり巨大建築が現れるのはロマンがありますね・所さん!大変ですよ「タダで滑り放題!?お得すぎるスキー場の秘密」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月20日 20時15分~43分 所さん!大変ですよ「タダで滑り放題!?お得すぎるスキー場の秘密」

身近な怪現象から、社会の深層に迫る番組。毎回楽しみにしてます。今回は、バブル期に乱立したスキー場とホテルの末路。昔、リゾマンについて書かれた「東京都湯沢町」という本を読んでいたので興味がありました。
冒頭は無料のスキー場から。国立公園の中に、レジャー施設作れるなんて知らなかった。やめるにやめられない事情が、興味深い。
印象的だったのは、鉱山住宅の廃墟。山間に、いきなり巨大建築が現れるのはロマンがありますね。私の地元(ってほどでもないか)にも、森の中を鉄道の廃線が通っているのがあるそう。これ、なんかに使えませんかねぇ。
最後は環境省の新しい国立公園整備計画について。予算を巡って自治体が過熱しているって、なんか不安になります。オリンピックが終わった後、廃墟にならないか心配です。