読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

イギリス連邦が世界に50か所以上もあるということでした「世界の村で発見! こんなところに日本人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の村で発見! こんなところに日本人 5月9日

毎回楽しみにしている番組です。台本が殆どないような行き当たりばったりの所が大変面白くもあります。
1度出て大変な思いをしている芸能人でもまた出演をしているという事は、しんどさ以上に何か得られるものも大きいからかな?と勝手に推測もしたりしています。
殆どの場合が有名な土地ではないので、まずどこにあるかすらなかなかわからない事も多ければ、辿り着くのも苦労の連続の場合も多いですからね。
そして紹介される日本人の生き様や運命に涙したり、全然知らない世界のどこかでこんなに貢献している日本人がいるのだと知る事ができるのも良い点です。
同じ日本人としてそういう日本人がいるのを誇りに思ったり、感謝をしたり様々な思いにもかられます。
今回で1番印象に残ったのはイギリス連邦が世界に50か所以上もあるということでした。
ニュージーランドやオーストラリアは国旗からイギリスに深くかかわっているとわかるのですが、これほどあるとは、です。
この番組は旅気分も味わえ歴史の勉強にもなりそしてこのように地理に関しても学べる点も素晴らしい事だと思います。