ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ダーウィンが来た!「都会が大好き!ロンドンのハリネズミ」「」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月21日19時30分~20時 ダーウィンが来た!「都会が大好き!ロンドンのハリネズミ」

今週は、都会暮らしのハリネズミ。実はヤマアラシ特集と勘違いしてましたが、面白かった。都会暮らしの生き物は、たびたび取り上げられてるテーマですが、ハリネズミはとりわけ愛らしい。
日本のゴルフ場に出没する話が興味深い。番組中でも紹介された「不思議の国のアリス」では「クロケーゲーム」で打たれるボール役として登場。偶然の符号に、思わず笑ってしまいましたが、飼い主として最後まで責任を果たすことって大事ですよね。鈴虫を原っぱに放した私が言えたことではないですが。
今回の“敵キャラ”はアカギツネ。後ろから忍び寄る狡猾なハンター。でも、都会で一生懸命子育てをするお母さんなんて切り口で、主人公にもできるんじゃないでしょうか?