ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NNNドキュメント シンちゃんテレビ奮闘記「長野県の御代田町、小さな町で30年以上続けているケーブルテレビの記録」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NNNドキュメント シンちゃんテレビ奮闘記 6月18日

長野県の御代田町、小さな町で30年以上続けているケーブルテレビの記録。
予告で見た時から面白そうだなと思いました。
主人公のシンちゃんはたった2人だけでずっと放送を続けて来たそうです。
テレビって沢山の人が製作に携わっていると思うのですが、このシンちゃんの凄い所は放送もですがカメラマンも取材も自分でやってしまう所です。
そしてこの放送で一番インパクトに残ったのがヴィレッジシンガーズの偽者騒動です。
この番組を見るまですっかり忘れていたのですが、あの時ニュースでよく見た映像ってこの放送局のものだったんですね。
翌年本物に交渉してお祭りに参加して貰ったシーンは鳥肌物でした。
本物に交渉して出て貰えて本当に良かったですね。