ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

母の再婚相手の男は自分勝手に母や妹に手を出します…感想・書評『青の炎:貴志祐介』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青い炎(貴志祐介)許せない大人って本当にいるんだな。

私が最近購入をし、皆様にオススメしたい本が貴志祐介さんの著者である青い炎です。家に入り浸っている母の再婚相手の男は自分勝手に母や妹に手を出します。そんな環境を打破するためにも男子高校生で息子である秀一は遂に殺人を犯してしまうという悲しい物語です。

母の再婚相手は酒浸りで暴力的で母や妹に手をあげたりといつも危ない人物です。母とは再婚後すぐに離婚をしているにもかかわらず家を出て行かずに入り浸っています。どうする事も出来なくなった秀一は誰にも気付かれない様な殺人を考え実行します。それに伴い様々な葛藤をします。どれだけ憎んだ相手でも殺してしまうと拭えない心の傷を負います。しかし、最愛の母と妹を守るために自分で全てを背負う覚悟を決めた秀一を誰が咎めることができるのでしょう。罪を犯しているのはわかっていながらも応援してあげたくなる様な主人公の心理を非常に巧みに表現している素晴らしい作品なので是非一読してみてください。