ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」「ジーク君の前で、意地をはり合うアストルフォとルーラー」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/10 0:00~30 Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」

 ジーク君の前で、意地をはり合うアストルフォとルーラー。幸せ者ですね、彼も。ジャンヌの宝具がついに解禁。防御に特化したバリアー(?)というのが、彼女の特性を象徴しているようで面白いですね。

「我が神はここにあり」で「リュミノジテ・エテルネレ」と読むそうです。ふーむ、それで「永遠の輝き」なのですね。Fateシリーズのルビってメンドクサイ。
 アブダクションするUFOのごとく、聖杯を吸い上げてしまう赤陣営の空中要塞(その手があったか!)。殴り込みをかける黒陣営。裏方専門だと思ってたキャスターが、現地調達でゴーレムを量産しているのが印象的。アウェイでパフォーマンスが発揮できない串刺し公。さて、次回はどうなるのでしょう。