ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

選挙の影響を受けて、初回の放送日が遅くなったとか・フジテレビ月9「民衆の敵 第1話」の感想【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フジテレビ月9「民衆の敵 第1話」の感想

篠原涼子さん主演の月9の第1話。実際の選挙の影響を受けて、初回の放送日が遅くなったとか。今クールのドラマの中でも始まるのが一番遅かった上に、クライマックスシリーズの放送延長で、開始時間が30分繰り下がるという不運な初回…。
内容としては、間違ったことがキライな主人公がクレーム処理の仕事をマニュアル通りに出来ずにクビになり、お金のために市議会議員に立候補して落選するも、当選した議員の辞退により繰り上げ当選という内容。
間違った事がキライなので、おかしくないですか?の後に、昨今問題になってる保育園の問題の話を取り上げ、確かにと思える内容だったが、じゃあ、お金のために立候補するのはおかしくないのかな?という矛盾が生じてしまった(^^;
石田ゆり子他が演じるママ友がすぐに応援し始めたのも、展開早いなーという印象。初回にいろいろ押し込んだのかな?
今後の展開次第では、見続けられないかも…。