ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『天才の証明:中田敦彦 ~PROOF OF GENIUS~』ネタバレ注意「著者の巧みなトークによるプレゼン能力に引き込まれてしまい、内容が面白そう」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『天才の証明』中田敦彦 ~PROOF OF GENIUS~

著者はお笑い芸人オリエンタルラジオのメンバーであり、自分がこの本を知ったきっかけは著者があるテレビ番組に出て紹介してたからです。正直自分は著者の特別なファンというわけではなかったです。

しかし、著者の巧みなトークによるプレゼン能力に引き込まれてしまい、内容が面白そうなためつい買ってしまいました。自分に自信がない、自分には何にも才能がない、と感じている人にはぜひ読んでほしいと思います。著者自身が体験したことや芸能活動の中で取り組んできたことをどのような考え、目的でやってきたかを披露していて、それは私たちの人生にも通ずるところがあると言っています。お笑い芸人さんのネタがここまで考えて作られているとは読んでて驚きましたが、お笑いについて特別詳しくなくても読みやすい本だと感じました。売れているお笑い芸人さんは才能があるから売れていると自分は思っていましたが、読み終えた後には才能は誰もが持っているものであり、それを活かせるかどうか、見つけるかどうかだということを納得しました。