ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドキュメント72時間「小笠原諸島には商店が3軒しかないという」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドキュメント72時間 12月8日

じっくり見るのは久しぶりな気がしますが今回の放送は私の興味がある離島での生活です。
小笠原諸島には商店が3軒しかないというのにはちょっと驚きましたし、出産も小笠原では出来ないから本州まで行かないと駄目らしいです。
もしそこで破水が始まってしまったりしたら一体どうなるのでしょうかね。
一応東京都なので時給が高いのが魅力らしいです。
宅配便がメインの回だったのですが、通販もしやすくなりましたが離島の方は通販すると送料が沢山掛かってしまうから大変だろうなということはよく見ていました。
今回は小笠原諸島でしたが、他の離島での生活も是非見て見たいです。
子供達はおもちゃも売ってない島で可哀想かなと思いましたね。
母親は子供を産んでからふるさとの良さが分かったと言ってましたが。