ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日本の名門演劇部の高校生たちに指導するドキュメンタリー「奇跡のレッスン」挑戦!高校生版“コーラスライン” ミュージカル編12月14日放送【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「奇跡のレッスン」挑戦!高校生版“コーラスライン” ミュージカル編 2017年12月14日放送

本場ブロードウェイのコーラスラインに出演している女性が、日本の名門演劇部の高校生たちに指導するドキュメンタリーです。
我が家には高校生の子供がいるので、ちょうど同じ年頃の高校生が奮闘している姿に感動しました。
特に、部活動に熱心になりすぎて学業がおろそかになり、お母さんによく思われていないという女の子に注目していました。
女の子は演劇が好きでたまらないのに、そのことでお母さんとの関係がうまくいっていないようでした。
お母さんは、娘の進路が心配な気持ちがあるのと、何でも友だちに相談している娘に距離を感じているようです。
でもいざ娘のミュージカルをみた後は、あまり干渉しないで娘の好きなようにさせますと言っていました。
お母さんの気持ちがよくわかり、自分だったらどう思うかなどを正直に娘と話しました。
何かに夢中になると、家族との関係がうまくいかなくなったり、自分のことで精いっぱいになってしまうけれど、
その時のバランスが難しいです。我が家では、まずは家族のことを考えるというのが前提なので、なかなか世界に羽ばたく活躍をするような子にはならないかな~と思ってしまいました。
ファミリーでみることができるいいドキュメンタリーでした。