ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

待望のコウノドリ2 は期待を裏切らなかった!出産は当たり前じゃないし赤ちゃんが生まれてくるのは本当に奇跡【2017年一番良かったドラマ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

待望のコウノドリ2 は期待を裏切らなかった!

綾野剛主演で大ヒットだったドラマ、コウノドリの待望のセカンドシーズン。コウノドリファンにはたまりませんでした。
コウノドリ2も、レギュラー陣は変わらないメンバーだったので最初からすっとコウノドリの世界に入り込めました。
産婦人科が舞台なので、相変わらず命とは何か、出産とは何かを嫌でも考えさせられますが、このドラマを観ると出産は当たり前じゃないし赤ちゃんが生まれてくるのは本当に奇跡なんだなと思います。
コウノドリ2は出産だけでなく、レギュラー陣それぞれが向かう先だったり目指す先だったりについて掘り下げて描かれていました。
医師という人一倍責任が重い仕事に就いているだけに、プレッシャーや不安を抱えていて、このドラマを観ると医者も一人の人間なんだと当たり前のことを思い出させてくれます。
仲間の大切さ、命の大切さ、仕事を頑張る大切さなど、自分に置き換えて考えさせられることが多いのがこのドラマの魅力だと思います。
今年のドラマでダントツ一位のドラマでした。