ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スロウスタート STEP.06 「うなぎのぬるぬる」「本作屈指の奇人・たまてちゃんフィーチャー回」【アニメ感想2018年ネタバレ注意】。 #anime


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2/10 0:30~1:00

 今宵は本作屈指の奇人・たまてちゃんフィーチャー回。オタクの代弁者(?)たる彼女ですが、今話では、うちの料理番としての力量が遺憾なく発揮されます。あぁ、我らがたまてちゃんが、ますます遠くに……。
 入浴シーンにお泊まり回と、盛りだくさんな内容ですが、私が印象に残ったのは食事シーン。作ったメニューが中華丼!東海林さだお氏がエッセイで擁護しつつも、最後は愚痴になっちゃているという、なんとも地味なメニューです。一方で、あり合わせで作れるうえに、単品でも栄養バランスを取れますからね。外面とは裏腹に、彼女が実際家でやりくり上手なこと伺わせます。あんかけって案外難しいですしね……。
 エンディングの後、おばあちゃんたちに鰻屋に連れて行ってもらうことになります。メリハリって大事です。よかったね、たまてちゃん。