ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『腸がよろこぶ料理:たなかれいこ』ネタバレ注意「作者の女性が、若い時は、体が弱く病院通いもありの人でした」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

腸がよろこぶ料理 たなかれいこ

基本的に、この本は料理のメニューレシピが書いてある本です。
作者の女性が、若い時は、体が弱く病院通いもありの人でした。
年齢が、いってきて、食べ物を変えたら健康になったとの事。
腸に良い料理や、夏野菜の食べ方などが書いてあります。
私がこの本を読んでみようと思ったきっかけはテレビにて、紹介していました。
読んでみよう。と、思いました。
そんなに、難しい料理メニューは基本的にありません。
私がまず、試したのは、キャベツ炒めです。
キャベツを弱火で、よく炒め、蒸し焼きにして油揚げを、入れて、火が通ってから、醤油を、加える。
以外と、シンプルで簡単に作成出来て、美味しいです。
私は、よく作ります。

この本で、初めて白バルサミコ酢と、いう、商品を知りました。

お稲荷さん、を作る時油揚げの味に、醤油と白バルサミコ酢を使います。
結構、白バルサミコ酢が値段が高いから、この料理は、一回したきりですが、今まで食べた事が無い、最高の美味しい食べ物でした。
食パンに、オリーブオイルと、味噌を塗って食べるのも書いてあります。
まだまだ、試してない料理も、ありますが手放したくない本です。