ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-09から1日間の記事一覧

フルーツバスケット感想ネタバレ注意!両親を亡くして一人になってしまった主人公が…。

両親を亡くして一人になってしまった主人公が、ひょんなことからクラスメイトの男子の家に居候することになるが、その家の住人と一族は、異性に抱きつかれると十二支に変身してしまう呪いがかかっていて…? というストーリーの、ファンタジーな内容の少女コ…

ホテル探偵DOLL(著さいとう・たかを)感想ネタバレ注意!ホテル内の私服警備員のようなもの…。

『さいとう・たかを』と聞くと、漫画好きなら誰しもが『ゴルゴ13』!!と思いつくと思いますが、私は是非この『ホテル探偵DOLL』を推したいと思います。ホテル探偵とは、ホテル内の私服警備員のようなもの。主に外国が舞台なので、拳銃も所持しています。…

デビルマン・感想ネタバレ注意!アニメと漫画、まったく別物である!!

まず一言、「アニメ、デビルマンと漫画、デビルマンはまったく別物である!!」です。アニメのデビルマンは緑色をしたデーモンが人間をのっとり、惚れた女性の為に仲間を裏切り正義として戦う…といったものですが、漫画はまさに逆です!人間がデーモンを乗っ…

ラブやん(著、田丸浩史)感想ネタバレ注意!「ロリコン」「おたく」「プー太郎」の三拍子を兼ね備える男、カズフサ…。

ド下ネタ天使漫画、ここに現る!!…といったこの作品。 ストーリーは「ロリコン」「おたく」「プー太郎」の三拍子を兼ね備える男、カズフサの前に突如現る「愛の天使、ラブやん(女性)」が参上する所から始まります。ラブやん(1)[Kindle版]posted with ヨ…

ツレがうつになりまして・感想ネタバレ注意!映画化もされたものだが、映画もいい!

初めは、不登校が問題の一因であるだろう、うつ病のことに興味をもったが、専門書だと「脳内物質」とか「神経線維」とか医学用語が並ぶものが多い中、マンガで表現されていて、しかもうつ病という病の重量感がなさそうだったので購入。ツレがうつになりまし…

トラップホール・感想ネタバレ注意!現在2巻まで刊行されている現在連載中のねむようこ作品。

現在2巻まで刊行されている現在連載中のねむようこ作品。 男子でも楽しめる、いや男子こそ楽しんで読める本ではないかと思っている。トラップホール 1 (Feelコミックス)posted with ヨメレバねむ ようこ 祥伝社 2013-02-08 AmazonKindle楽天ブックス7net 主…

惡の華(別冊マガジン)感想ネタバレ注意!「クソムシが!」そのインパクトに負けて…。

まずはマンガの表紙に度肝を抜かれる。 「クソムシが!」 そのインパクトに負けて思わずジャケ買い。惡の華(1) (少年マガジンKC)posted with ヨメレバ押見 修造 講談社 2010-03-17 AmazonKindle楽天ブックス7net 舞台はとある田舎の中学校。 主人公は目立つ…

幸腹グラフィティ・感想ネタバレ注意!おすすめのご飯系漫画、女の子達が、とても美味しそうに…。

『幸腹グラフィティ』 という漫画。どんな漫画?と聞かれ、一言で答えるならば「女の子達が、とても美味しそうに描かれたご飯を、すごく美味しそうに食べる漫画」幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)posted with ヨメレバ川井 マコト 芳文社 20…

女王様ナナカ・感想ネタバレ注意!(原作・大槻ケンヂ/作画・西炯子)SM店で働く女王様「ナナカ」と…。

タイトルの通り、SM店で働く女王様「ナナカ」と、ナナカに関わる人間のストーリー。 「SMクラブ!!」等と聞くと、痛そうなことをしたり?その世界観にはついていけない…等と思われがちですが、この作品に出てくるSMプレイはエロとは程遠く、・バレーボール…

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生・感想ネタバレ注意!表紙には絶望しているカーミィの顔が…。

タイトルもさながら、表紙には絶望している女性(一章主人公、歌手を夢見るカーミィ)の顔が描かれており、一目で「これはブラックな漫画だなっ!!」というのは一目瞭然。カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生posted with ヨメレバ…

臨死!!江古田ちゃん・感想ネタバレ注意!主人公は東京都江古田に在住する24歳のフリーター女子。

筆者、瀧波ユカリによる四コマ漫画である。 主人公は東京都江古田に在住する24歳のフリーター女子。 本作で本名は明かされないが(他キャラクターもほぼあだ名のみの表記)、作中では「江古田ちゃん」「先輩」「お前」等とと呼ばれている。臨死!! 江古田ちゃ…