ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-21から1日間の記事一覧

簡単レシピ!ピ―マンの肉詰め・お弁当にも使えるし家族に大人気になりますよ!

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。用意するもの、ピ―マン、挽き肉、ニンニクすりおろし、 パン粉、片栗粉、砂糖(少々)、お酢、しょうゆ①ピ―マンは種をとって半分に切る、片栗粉を内側にぬる、挽き肉はハンバ-グを作る こねたお肉をピ―マンに詰めます。…

簡単レシピ!絶品☆甘辛ガーリックチキボーン・子供がおお喜び、ホームパーティーに出したら1番人気!

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。材料は3~4人分を目安にしています。 a・手羽中 20~30本 b・しょうゆ 100cc c・みりん 50cc d・酒 50cc e・砂糖 50グラム f・にんにく 1かけ g・小麦粉 適量 h・ごま 適量 作り方 しょ…

簡単レシピ!あっさり和風パスタ・夏ばてで食欲がない時によく作る一品です。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。材料は二人分を目安にしています。a・パスタ 200グラム b・納豆 1パック c・ツナ 1缶 d・大根おろし ひとつかみ e・なめたけ すきなだけ①パスタを塩茹でします。②納豆を付属のタレをかけて混ぜておきます。

簡単レシピ!鶏肉の甘辛煮・少し濃いめの味付けでご飯によく合う一品です。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。 材料(4人分) 鶏もも肉…2枚(500グラム)、卵…1個、片栗粉…大さじ3、サラダ油…大さじ1、A(出汁…カップ1/2、砂糖大さじ1/2、みりん…大さじ2、酒…大さじ1、しょうゆ…大さじ2) 作り方 1、鶏肉は一…

簡単レシピ!ココアケーキ・竹串で中心を刺して生地がつかなかったら完成…。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。材料:卵3個 砂糖60g バター(有塩)70g 薄力粉75g 純ココアパウダー15g下準備:バターを湯煎で溶かしておく。1、卵と砂糖をボールに入れ泡立てる。泡立て器を持ち上げた時、ツノが立ちのの字が書けるぐらいになるまで混ぜ…

簡単レシピ!白菜とベーコンのコンソメ煮・あっさり目で且つ簡単!副菜に是非どうぞ。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。白菜を使ってあっさり目で且つ簡単!副菜に是非どうぞ。 <材料> 2~3人分 白菜 1/4個 ベーコン 30~40g(市販の3パック付きの内の1パック分くらい) コンソメ 小さじ3(キューブ型なら3つ) 塩 少々 胡椒 少々 水 20…

簡単レシピ!ジューシー唐揚げのコツ!鶏肉を漬け込むときに「焼肉のたれ」を使う!

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。先日テレビで紹介していたレシピなのですが自宅で試したところとってもおいしくできましたのでご紹介いたします。まずは鶏肉を一口サイズに(できるだけ大きさが同じになるように)切ります。 ここまでは普通のことな…

簡単レシピ!鶏ささみの竜田揚げ・子供も喜ぶ、衣さっくさく味しみしみ!

※このレシピは、在宅ワークで募集しました。子供も喜ぶ、衣さっくさく味しみしみの竜田揚げです! <材料> 3~4人分 鶏ささみ 5~6本 醤油 大さじ1 おろし生姜 小さじ1 おろしにんにく 少々 胡椒 少々 片栗粉 大さじ2~3(衣として使います) 油 適量 <作…

簡単レシピ!豚ひき肉の巾着煮・料理が苦手な方でもカンタンに出来ちゃうメイン料理です!

※このレシピは、在宅ワークで募集しました。豚ひき肉を油揚げに詰めて甘じょっぱく煮る、料理が苦手な方でもカンタンに出来ちゃうメイン料理です!<材料>3~4人分 豚ひき肉 400g 油揚げ 5枚 爪楊枝 10本 醤油 大さじ3 砂糖 大さじ1 和風粉末だし 小さじ1 …

簡単レシピ!日本風ゲランチム:韓国の茶碗蒸しのようなものです。

※このレシピは、在宅ワークで募集しました。超超超簡単だけど、かなりおいしいです。1.卵:水を1:1で準備します。よ~~~く溶きます。 韓国のお店で出すときは、卵を溶いた後こすそうです。そうするとフワフワにできあがるそうです。2.お好きな野菜…