ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-23から1日間の記事一覧

蟲師(むしし)感想レビュー!ギンコの過去の話の回では、彼の謎が…ネタバレ注意。

この物語は昔の日本が舞台とされていて、蟲師のギンコという一人の男が旅をしていきます。蟲に関する不可思議ななぞや人の悩みなど様々な物語や事件を解決していくギンコ。色々な人たちと絆を深めたり新たな友情が芽生えたりとするとても読み応えのある漫画…

マギ/大高忍・感想レビュー!物語に終わりは見えませんが、次巻の発売日を楽しみ…ネタバレ注意。

コミックから入りましたが、予想以上に引き込まれてしまいました。序盤からどんどん新キャラクターが登場しますが、それぞれの過去から現在までが綿密に描かれていて、いつの間にかキャラがスッと入ってくるんです。それでいて、物語のカギになるようなスト…

おおきく振りかぶって感想&あらすじ!主人公の進学した学校で硬式野球部を作るところからはじまる…ネタバレ注意。

野球は大好き、でも球速は遅くコントロールだけはいいビビリで弱虫な主人公がとある捕手に出逢い、自分の可能性に自信をもち、進化していく作品。主人公の進学した学校で硬式野球部を作るところからはじまるのですが、出てくる女監督の百枝さんが本当にすご…

聖(セイント)☆おにいさん感想&あらすじ・ブッダとイエスが現代日本の東京・立川でアパートをシェアし…ネタバレ注意。

著者、中村光。主人公は神の子、イエスと目覚めた人、ブッダというこれまで誰も考えもしなかったような異色の二人組。現代日本の東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを楽しむ日々をシュールでコミカルに描く。

愛してるぜベイベ★★感想レビュー!いじめや虐待、親子の確執など深い内容で家庭・社会問題が元となって構成…ネタバレ注意。

この物語では、いじめや虐待、親子の確執など深い内容で家庭・社会問題が元となって構成されています。 そこに恋愛事情も織り交ぜつつ展開していくストーリーで、主な登場人物はゆずゆと結平。高校生の結平が、いとこである幼稚園児のゆずゆの保護者代わりと…