ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-26から1日間の記事一覧

弱虫ペダル/アニメ感想&あらすじレビュー・3クール放送が決定しているようなので…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。 弱虫ペダル(よわむしぺだる) 今年の10月から始まったアニメです。 内容的には競技自転車初心者の少しオタク気質な主人公がロードバイクの魅力に魅せられて高校で自転車部に入るというスポ…

HUNTER×HUNTERアニメ感想レビュー・ハンター試験の2次試験がお気に入りです。…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。いわゆる昔のハンターハンターです。それぞれのキャラクターは個性が強く,魅力たっぷりです。私は特にキルアのお兄ちゃん,イルミが好きです。イルミはお話の最初はギタラクルというキャラ…

タイガーマスク/アニメ感想レビュー「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。タイガーマスクは、私が子供の頃に、夕方に放送されていた再放送を見て、非常に感動した作品です。「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人と言う名前の主人公が、ひょんなことから…

鋼の錬金術師アニメ感想レビュー・兄弟愛、人間の欲望をひしひしと感じる作品…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。私は主人公のエドが一番好きです。 自分を犠牲にしてまで弟を救いたいという心、失敗からの成長、自分を貫く姿が本当にかっこいいんです。 また、過ちを忘れず、心(むしろ肉体)に刻み、前…

ネタバレ注意!かぐや姫の物語/アニメ感想レビュー・予告編を見た時からとっても気になっていたのですが…。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。一昨日、スタジオジブリ作成のアニメ映画、かぐや姫の物語を見てきました。予告編を見た時からとっても気になっていたのですが、まず目を引くものはあの絵の世界観です。まるで水墨画のよう…

きこちゃんすまいるアニメ感想レビュー・幼稚園児なのに飽きさせない女の子…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。主人公は幼稚園児である女の子です(二の宮きこ)。このアニメの特徴は何と言っても口のないきこちゃん。キティちゃんのよう。 おかっぱ頭に吊り上った目で、感情を表現されている独特の画…

戦国BASARA[バサラ]アニメ感想レビュー・真田幸村と武田信玄(お館様)とのやりあいすごく笑えます…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。時代劇のアニメです。 学校で習った武将がたくさん出てくるので、とても面白いと思います。 真田幸村と武田信玄(お館様)とのやりあいすごく笑えます。 殴りあいながらお互いを褒めたり認…