ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-28から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱/アニメ感想&あらすじレビュー・超能力者や宇宙人や未来人や異世界人を真剣に…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。大人気アニメです!SOS団 団長こと、涼宮ハルヒがいつもキョン、みくるとユキ、古泉を巻き込み自分のしたいことややりたいことを絶対にやる!というちょっと勝手なストーリーですが、意外と…

翠星のガルガンティア01話「漂流者」アニメ感想&あらすじ・見どころの一つは,人類銀河同盟の社会体制…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。この話はアイキャッチを挟んでAとBのパートに分けられ,ガラリと変わる。Aパートの見どころの一つは,人類銀河同盟の社会体制だ。詳しく描写されないものの,軍務時間が14万5千時間を経過し…

white album-ホワイトアルバム/アニメ感想レビュー・恋愛ゲームで人気だった作品を…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。もともと恋愛ゲームで人気だった作品をアニメ化したものです。オープニング曲に水樹奈々さんの"深愛"。私の大好きな曲で絶対みなきゃとおもいみてみました!!主人公は藤井冬弥(ふじいとう…

fate zero/フェイト・ゼロ-アニメ感想&あらすじレビュー・前作を見た方は必ずみるべきですよ!ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。fate stay night の10年前という設定で続編として出た作品で、作中にはfate stay night のキャラクターも登場しています。ストーリーは手にすれば、1つだけ何でも希望をかなえられるという…

夏目友人帳/アニメ感想&あらすじレビュー・"アヤカシ"と聞くと"妖怪"のような恐ろしい…ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。アヤカシが見える高校生の夏目が、祖母の残した遺品「友人帳」をめぐり、ニャンコ先生との出会いから、様々なアヤカシとの小さな出会いと別れが描かれています。夏目の心情の変化も見所です…

カードキャプターさくら/アニメ感想&あらすじレビュー・萌えちゃいます!癒さちゃいます!ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。私がこのアニメを初めて見たのは幼稚園の時でした。主人公の木之本桜ちゃん(以下、桜)が可愛いコスチュームを着て友人達とクロウカードを巡り魔法を使うシーンを見て、一瞬にして引き込まれ…

幽遊白書/アニメ感想レビュー・飛影が大好きなわけで(*^^)vネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。幽☆遊☆白書あたしが大好きな漫画!幽☆遊☆白書! あたしが小学校くらいからずっと好きだからもう10年以上大好き。 特に飛影が大好きなわけで(*^^)v(笑 今でもずっと好き(笑 見るたびに心が…

坂道のアポロン/アニメ感想レビュー―ミドルエイジの私でもはまります―ネタバレ注意。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。フジテレビのノイタミナで放送されていました。放送時間は深夜でしたので、毎回録画して観ていたのですが、一番印象に残ったのはオープニングテーマです。YUKIさんが歌っていた「坂道の…