ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-12-04から1日間の記事一覧

SKET DANCE(スケットダンス)アニメ感想&あらすじ・ギャグアニメでパロディ要素も豊富…ネタバレ注意。

開盟学園高等学校・スケット団は生徒のお悩み相談か。捜し物の捜索などなど人助けの為なら何でも力になってくれる”何でも屋”のような部活。メンバーは 藤崎 佑助(通称ボッスン)主人公なのに存在自体が薄く本人もそれを悩みにしているがいざ問題事が起きると…

かみちゅ!アニメ感想&あらすじ!ある日神様になった中学生の一橋ゆりえ…ネタバレ注意。

主人公がかわいい!!!「かみちゅ!」 主人公は、ある日神様になった中学生の一橋ゆりえ。 本当にどこにでもいるような中学生です。 しかも、人見知りな上に人に流されやすく、恋愛に奥手。 そんな彼女が、中学生としても神様としても成長していく物語です…

幽遊白書/アニメ感想&あらすじ!浦飯幽助は交通事故で死んでしまう、だが霊界案内人のぼたんに…ネタバレ注意。

幽☆遊☆白書 主人公の浦飯幽助(うらめし ゆうすけ)は交通事故で死んでしまう。だが霊界案内人(死神)のぼたんに幽助の死は想定外の事態なので生き返るチャンスがあると言われる。生き返るには試練をクリアしなければいけなくて・・・後に人間界で悪事を働…

けいおん!!アニメ感想&あらすじ!女子高生のゆるーい青春物語です…ネタバレ注意。

私立桜ヶ丘女子高等学校の軽音部が舞台。主人公平沢唯はちょっと抜けてる女の子。掲示板に貼ってあった軽音部に入部希望するが、唯が考えていた軽音部のイメージは間違っていたことに気付く。人数の関係で廃部寸前の軽音部員に呼び止められ、結局入部する事…

ダイヤのエース/アニメ感想&レビュー…運動部体質のかみさんは朝から見て感動しまくってネタバレ注意。

ダイヤのエースが熱いぜ! 日曜日の朝は野球アニメで一日が始まる我が家。 運動部体質のかみさんは朝からダイヤのエースを見て感動しまくって涙まで…昔の思い出が蘇るようです。しかし、最近の野球アニメは女性が出てきて結構重要な役割をしてますねー。みな…

涼宮ハルヒの憂鬱/アニメ感想&あらすじ・萌アニメかな・・・と興味を持っていなかったのですが…ネタバレ注意。

最初は絵柄から萌アニメかな・・・と興味を持っていなかったのですが、たまたま放送を見て良い意味で裏切られたのが涼宮ハルヒの憂鬱でした。主人公は高校2年生の男子、キョン。同じクラスの席が近かった涼宮ハルヒは成績や容姿も抜群に良いのだが、退屈な事…

クリィミーマミ/アニメ感想&紹介!太田貴子さん、声を担当されているのが実際にアイドル…ネタバレ注意。

永遠の憧れクリィミーマミ 今またグッズ販売などでブームになりつつある、クリィミーマミ。 最近では香水なども販売されているようで。私が小さい頃、ちょうどアニメでやっていて、食い入るように見ていたのを覚えています。クリィミーマミといえば、普通の…

クレヨンしんちゃん/アニメ感想&紹介・家族の絆、愛情、助け合いなど見ていて…ネタバレ注意。

昔からクレヨンしんちゃんが大好きです。 一見5歳時の男の子が冗談を言ったり馬鹿したり、それだけのアニメに思いますがクレヨンしんちゃん主人公の野原家としんのすけのともだちの友情に感動します。アニメもですが映画だと毎回涙します。 ばかばかしいア…

夏目友人帳/アニメ感想&あらすじ・4期まで作られた人気作です…ネタバレ注意。

主人公の少年、夏目貴志は妖怪など人には見る事の出来ないものを見る事ができます。その主人公が新しくお世話になる家で、祖母である夏目レイコの遺品から「友人帳」を見つけ手にするところから話しは始まります。この作品は4期まで作られた人気作です。

宇宙兄弟/アニメ感想&紹介・夢に向かって突き進んで行く主人公を見ていると…ネタバレ注意。

宇宙兄弟についての感想 宇宙兄弟はアニメをあまり見ない人でも楽しめると思います! 宇宙の話ですが、主人公の悩みなど自分の人生と重なるところがあったりなどするので自分と置き換えて見てしまったりてしまいますねww夢に向かって突き進んで行く主人公…

ドラえもん/アニメ感想・昔の声優と今の声優で聞き比べるのもオススメですよ♪ネタバレ注意。

未来の猫型ロボット、秘密道具でワクワク冒険♪ 私がオススメしたいアニメは「ドラえもん」です。 ドラえもんはいまや誰もが知っている国民的キャラクターですよね。 私が小さい時から放送されているアニメなんです。最近声優陣が一新されました。声優で印象…