ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-12-05から1日間の記事一覧

とらドラ!第19話「聖夜祭」アニメ感想&あらすじ!亜美と大河のクリスマスソングデュエット…ネタバレ注意。

亜美と大河のクリスマスソングデュエット。普段ドレスアップしない大河も今日はしっとりとした大人の雰囲気でいつもと違ったパーティー気分を盛り上げます。この背伸びした感じがまた何とも可愛らしくて、キャラソンをCDショップでレンタルしました。この回…

魔法少女まどか☆マギカ/アニメ感想&あらすじ・何でも願いが叶うという甘い蜜と、残酷な代償…ネタバレ注意。

タイトルと作画からは予想できない、意外性のある内容でとても面白いです。始めは、「おじゃ魔女ドレミ」的な内容に思いきや、とても奥の深い内容です。ヒロインもまどかちゃんかと思いきや、実は影のヒロインが存在します。私の観終えた感想としては、その…

ハチミツとクローバー/アニメ感想レビュー・美術大学に通う男女それぞれの個性的な…ネタバレ注意。

私がおすすめのアニメは、羽海野チカ先生で漫画原作のハチミツとクローバーです。もともと漫画からのファンになったわたしは、テレビアニメも欠かさずチェックをして観ていました。この作品の面白いところは、美術大学に通う男女それぞれの個性的なキャラク…

ARIA The ANIMATION-アリア/アニメ感想&あらすじ・火星をテラフォーミングし、水の惑星となったアクア…ネタバレ注意。

かつての火星をテラフォーミングし、水の惑星となったアクア。そのアクアに存在するネオ・ヴェネツィアを舞台にしたウンディーネたちのアニメです。これだけの説明では一体どんなアニメなのか伝わらないと思いますし、私自身としてもまったく伝えられていま…

STAR DRIVER[スタードライバー]輝きのタクト/アニメ感想&あらすじ・女性にお勧めの機械ものです!ネタバレ注意。

女性をターゲットにした機械戦闘ものだと思います。 個人的にアニメ制作会社ボンズが好きで観るきっかけとなりました。 ボンズが制作している為、戦闘シーンがとても綺麗です。(他のアニメだと、鋼の錬金術師、フラクタル、エウレカセブンなど)舞台となる…

学園黙示録-HIGHSHCOOL OF THE DEAD/アニメ感想レビュー!戦闘シーンは迫力があって、スカッとします!ネタバレ注意。

ゾンビのアニメです。 絵がとても大人っぽく好みだったのと、ゲームの「バイオハザード」が好きだったのがきっかけで観ました。仲間たちと生き残る為にゾンビを倒していく為、少々血が吹き出る場面なども有りますが、絵が綺麗な為、そこまでグロい感じはしな…

東京マグニチュード8.0アニメ感想&あらすじ・東日本大震災があったのでとても印象に残っています。…ネタバレ注意。

東京でマグニチュード8.0の大地震が起き、その際のお姉ちゃんと弟の被災、非難、家族との合流、その後までがストーリーとなっています。 初めてこちらの作品を観たのが2011年2月頃で、その後に東日本大震災があったのでとても印象に残っています。ストーリー…

幽遊白書/第55話「爆裂!目覚めた妖狐」アニメ感想&あらすじ!蔵馬VS鴉戦のクライマックスシーン…ネタバレ注意。

幽☆遊☆白書 第55話「爆裂!目覚めた妖狐」 暗黒武術会、蔵馬VS鴉戦のクライマックスシーンです。今まで鴉に追いやられていた蔵馬ですがここで一気に反撃に出ます。ほとんど反則技の逆玉手箱まで使われてしまってピンチ!と思いきや、彼は元々「妖狐蔵馬」と…

スヌーピー/アニメ感想&紹介!結構悪いやつで、失恋をしたら夜中に勝手に…ネタバレ注意。

スヌーピーのアニメが好きで毎話ビデオを撮って見ていました。スヌーピーといったらイメージはオシャレな感じですがアニメでは結構悪いやつで、失恋をしたら夜中に勝手にご厄介になっているチャーリーブラウンの家の冷蔵庫を開けピザやら特大パフェやらを自…

刀語-かたながたり/アニメ感想&あらすじ!西尾維新と言えば、独特な会話とキャラクターがとにかく喋る…ネタバレ注意。

化物語を書いている西尾維新の時代小説をアニメ化した物です。1話60分と普通のアニメと比べると長く、放送自体も月に1回放送されていました。西尾維新と言えば、独特な会話とキャラクターがとにかく喋ることで有名です。 今回もよくしゃべっています。戦…

アウトブレイクカンパニー萌える侵略者/アニメ感想&あらすじ!好きなキャラはペトラルカ・アン・エルダント三世…ネタバレ注意。

アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者は、今までにありそうでなかった新感覚な深夜アニメです。主人公の真一は、元引きこもりのオタクで、冴えない青年。しかし、話が進んでいくうちに、真一のことが憎めなく、好きになってしまいました。他にも、かわい…

美少女戦士セーラームーンS/106話「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」アニメ感想!伝説の名台詞「今夜は帰さないぜ」も…ネタバレ注意。

あの強力タッグ、みちるとはるかの出会いについて、そしてセーラーウラヌスの覚醒に迫る回です。外部太陽系ファンなら是非とも必見の1回です。既にセーラー戦士として覚醒を果たし、活動をおこなっていたセーラーネプチューンの葛藤なども描かれており随所に…

キューティクル探偵 因幡(いなば)アニメ感想&あらすじ!犬が探偵事務所?主人公は犬であっても…ネタバレ注意。

原作が漫画のアニメです。主人公の因幡洋は元秘密警察犬(シークレットドーベルマン)で、現在は私立探偵として事務所を構えています。そこに元相棒だった警察の萩野がやって来て、ある犯人を一緒に追ってほしいと依頼します。そして、一緒に追う事になるの…

WORKING!!-ワーキング/アニメ感想&あらすじ・北海道某所にあるファミリーレストランの「ワグナリア」が…ネタバレ注意。

日常系コメディとしておすすめの作品です。 2期もあり人気のあるアニメですね。北海道某所にあるファミリーレストランの「ワグナリア」が舞台で、主人公の小鳥遊宗太があるきっかけでバイトを始めるところからはじまります。この作品は、主人公をはじめとに…