ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-10から1日間の記事一覧

小さな村の物語イタリア/感想&紹介!住んでいる場所の景観の素晴らしさそして何時も感心してしまう…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 小さな村の物語イタリア 一話ごとにイタリアの小さなある村を住んでいる人達を通して紹介する番組です。毎回二人の登場人物が出てその人達の生きてきた人生や取り巻く家族や友人達との関わり、住んでいる場所の景観の素晴らしさそして何…

テラスハウスのダイキくん/感想&紹介!キックボクシングという格闘技をやっているっていうのもあったのかも…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 『テラスハウス』のダイキくん 最初の頃、テラスハウスでダイキくんが加わった時、正直あまり好きではなかった。 なんだか、チャラそうに見えたから…(ごめん、ダイキくん) キックボクシングという格闘技をやっているっていうのもあった…

テラスハウスのみーこ/感想&紹介!筧美和子(かけいみわこ)は、グラビアで頑張っていた女の子…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 『テラスハウス』のみーこ 大好きなテラスハウスから、大好きだった「みーこ」が居なくなってしまった…。みーこ、こと、筧美和子(かけいみわこ)は、グラビアで頑張っていた女の子。 テラスハウスに出て有名になって、今は朝のテレビに…

テラスハウスのてっちゃん/感想&紹介!スゴく純粋で、優しくて、女の子に大しては不器用…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 『テラスハウス』のてっちゃん 私の好きな番組は『テラスハウス』。 その中に出てくる『てっちゃん』の好きな所は、とにかく真っすぐなところ。 スゴく純粋で、優しくて、女の子に大しては不器用。 顔はちょっと伊藤英明に似てる感じで、…

関ジャニの仕分け∞/感想&紹介!大倉君の『太鼓の達人』は、毎回ドキドキしながら応援…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 「関ジャニの仕分け∞」我が家の子供の刺激になってます。 「関ジャニの仕分け∞」は、家族で見ています。大倉君の『太鼓の達人』は、毎回ドキドキしながら応援してます。我が家の『太鼓の達人』は、幼稚園児です。失敗するとクスッと首を…

全国高等学校クイズ選手権/感想&紹介!高校生の時も二回、出場…二問ほどクリアできれば東京代表に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 全国高等学校クイズ選手権 毎年夏の終わりに放送される「高等学校クイズ選手権」が大好きです。もちろん、私が高校生の時も二回、出場しました。そのうちの一回は、あと二問ほどクリアできれば東京代表になれたかも、というところだった…

アウト×デラックス/感想&紹介!マツコ・デラックスと矢部浩之が司会を務めるフジテレビのバラエティー…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アウト×デラックス マツコ・デラックスと矢部浩之が司会を務めるフジテレビのバラエティー番組アウト×デラックス。この番組には、一般人で行動や趣味が”アウト”とされる人が出演し、一般人ならではの自由奔放なトークで盛り上がっている…

SMAP&SMAP(スマップスマップ)新春美女だらけSP/感想&紹介!レディーガガさん、堀北真希さんをはじめとする女優さんが出演…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 SMAP&SMAP・新春美女だらけSP レディーガガ 「新春美女だらけ」の題にふさわしく、宝塚歌劇団の皆様、レディーガガさん、堀北真希さんをはじめとする女優さんが出演。見どころとしては、普段テレビにはめったに出演されない宝塚歌劇団が…

フードバトルクラブ/感想&紹介!2001年年末TBSにて、現王者・白田信幸VS元王者小林尊の一騎打ちになるのかと…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 フードバトルクラブ ~King Of Masters~ 2001年年末TBSにて放送された過去最高レベルの大食い大会。現王者・白田信幸VS元王者小林尊の一騎打ちになるのかと思いきや、日本全国の有力フードファイターが互いに凌ぎを削りあう終始展開の読…

やりすぎコージ都市伝説/感想&紹介!関暁夫さんのコーナー、身近な怖い話から陰謀論までと幅広く…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 やりすぎコージ都市伝説 現在は不定期のスペシャル番組として放送されていますが、毎回、欠かさず見ています。この番組の目玉は、Mr.都市伝説 関暁夫さんのコーナーです。彼が話す都市伝説は、身近な怖い話から陰謀論までと幅広く、その…

水曜どうでしょう/感想&紹介!北海道で日高吾郎か大泉洋か、くらいに認知度がある洋ちゃんが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 水曜どうでしょう すっかり全国区となりました「水曜どうでしょう」北海道のローカル番組、それも知る人ぞ知るだったこの番組が、17年のときを経てこれほど皆に愛され人気があり、未だ最新作が放送される番組も珍しいのでは。そんな番組…

あまちゃん/感想&紹介!「潮騒のメモリー」劇中歌が流れるだけで涙する人…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 あまちゃん 2013年のヒットドラマと言えば「あまちゃん」これほど印象に残ったドラマも近年珍しいです。とりわけ最終回を経て、だれもが望んでいた主人公アキと、その友人ユイが揃って歌う場面。これが実際の紅白歌合戦にリンクしていく…

ものまね王座決定戦/感想&紹介!愛媛県出身の友近…工藤静香から中森明菜から森山良子などに…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ものまね王座決定戦はやっぱり最高にいいです。おもしろいです!!わたしは、大好きです。 この番組は、見ているうちにすっかりはまってしまうというか、ものまねの世界に入り込んでしまうっていうか、いいですね~。最近のものまねはう…

あまちゃん/感想&紹介!震災復興と言う、私たちの中にも重く影を落とした出来事にも…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 あまちゃん 2013年のヒットドラマにして、歴代に残る名作となった「あまちゃん」傑作でした。 宮藤官九郎作品にハマったのは2002年「木更津キャッツアイ」このドラマから10年以上経ち、これまでのクドカンテイストに加え、さらに味わい…

ヒルナンデス!感想&紹介!好感度No.1の三卜(みうら)麻美アナウンサーがレギュラーで…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ヒルナンデス! 2013年、女性アナウンサー好感度No.1の三卜(みうら)麻美アナウンサーがレギュラーで出ているお昼の番組です。 ミトちゃん(三卜アナウンサーの愛称)と私は同世代なのですが、飾らないところや可愛い笑顔、美味しそうに…

そうだったのか!池上彰の学べるニュース/感想&紹介!社会事象を的確に理解し、わからない人に対しても理解できる…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 そうだったのか!池上彰の学べるニュース 子育てと家事に追われ、定期的に見ていた訳ではないのですが、 池上彰さんの人柄と説明のわかりやすさに惹かれていました。 社会人なりたての頃から、ニュースや新聞を見たりしてはいましたが、 …

冬のソナタ/感想&あらすじ!KBCが作製した韓国恋愛ドラマ、何度みても泣けます…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 冬のソナタは何度みても泣けます。 冬のソナタがいまでも私の心に残っています。KBCが作製した韓国恋愛ドラマは韓国のみならず、日本にも韓流ブームを呼び起こした巨匠的な作品でした。ヨン様という言葉が奥様方を中心に叫ばれて、世…

モヤモヤさまぁ~ず2/感想&紹介!大江麻理子アナが番組を去られたときは残念でした…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 モヤモヤさまぁ~ず2 ちょっとゆううつな日曜の夕方にやっているので、 次の日の準備なんかをしながらぼんやり見るのにちょうどいい番組です。いろいろな場所を訪ねるので、 観光情報なんかを知ることができるのも気に入っています。…

最高の離婚/ドラマ感想&紹介!最終回で二人が相変わらずなシーンにはなぜかほっこり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 最高の離婚 離婚するまでのストーリーではなく、離婚してからの夫婦に関するストーリーで珍しく見ごたえがありました。 私はO型ですが、変なところで潔癖症なので、細かい旦那と大雑把な妻の物語のこのドラマで、どちらにも共感して…

日米開戦 知られざる情報戦・NHKスペシャル/感想&紹介!72年前に真珠湾攻撃が行われ、そこから…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 NHKスペシャル 昨年、12月初めに放送された「日米開戦 知られざる情報戦」。NHKスペシャルは、昔から、好きでたまに見てました。今回も、いろいろと考えさせられました。今から、72年前に真珠湾攻撃が行われ、そこから、日…

都市伝説の女/感想&紹介!長澤まさみのスタイリッシュなビジュアルとファッションを堪能…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 都市伝説の女 この番組の魅力は何といっても長澤まさみのスタイリッシュなビジュアルとファッションを堪能できるところでしょうか。 長澤まさみ演じる音無月子が毎回都市伝説オタク的視点で月子流に捜査を進めていく設定もいい。長澤…

東京上級デート/感想&紹介!デートスポットを巡る番組・毎週水曜深夜0時06分、テレビ朝日で放送…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 東京上級デート 毎週水曜深夜0時06分、テレビ朝日で放送されている情報番組。 色々な女優やモデルが毎週一人出演しており、毎週東京のデートスポットを巡る番組。 特徴的なのは、モデルがカメラに話しかけており、デート相手の視点…

大河ドラマ新撰組!/感想&紹介!オダギリジョーさん演じる斎藤一が、物語後半、追い詰められた新撰組に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 大河ドラマ 新撰組! 学生の頃歴史で赤点をとっていた私が、歴史に興味を持ち始めた作品です。 香取慎吾さん主演の、大河ドラマ「新撰組!」。 当時の大河ドラマには珍しく、若い俳優さんがたくさん出ています。 なので、若い世代で…

リーガルハイ2・堺雅人/感想&紹介!沢直樹が盛り上がった次のクールで見事にイメージを破り、役者魂を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 リーガルハイ2・堺雅人 半沢直樹が盛り上がった次のクールで見事に半沢直樹のイメージを破り、役者魂を見せてくれた堺雅人。番組内では、半沢直樹を少し思い出させるようなシーンもあり、シリアスなドラマからコミカルなドラマまで…

ナニコレ珍百景/感想&紹介!衝撃風景バラエティ、町のおかしな風景だとか、学校での珍しい光景だとか…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 衝撃風景バラエティ ナニコレ珍百景 誰でも一度は見たことがあるのではないのでしょうか? 衝撃風景バラエティ ナニコレ珍百景。 私の彼氏が大好きな番組で、無理矢理見せられているうちに、私も大好きになりました。 ある町のおかし…

第64回NHK紅白歌合戦「歌がここにある」感想&紹介!天然の入った綾瀬はるかちゃんをみんなでフォローする…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 第64回NHK紅白歌合戦「歌がここにある」~NHKホールから中継~ 国民的アイドル、嵐が4度目の司会を務める紅白歌合戦。 はじめの頃はガチガチに緊張していた嵐たちも、今回は余裕が窺え、ちょっと天然の入った綾瀬はるかちゃ…

ドラマ夜行観覧車/感想&紹介!湊かなえさんによる原作を読んでいたから…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 夜行観覧車 私がTBSで放送されていたドラマ「夜行観覧車」を見ようと思ったのは湊かなえさんによる原作を読んでいたからです。この作品は高級住宅街ひばりが丘でおきたエリート家族での妻による夫殺害が描かれています。作品では様々…

解決!ナイナイアンサー/感想&紹介!悩みを持つ芸能人にプロフェッショナルがアドバイスを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 解決!ナイナイアンサー 悩みを持つ芸能人にさまざまなプロフェッショナルがアドバイスをする番組です。司会はナインティナインです。岡村さん自身も心の病を克服して仕事をしていますし、相方の矢部さんもそんな岡村さnを支えてき…

アメトーーク!5時間スペシャル!!/感想&紹介!ヒザ神こと、フルーツポンチ村上他運動神経悪い芸人と…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!! 2013年末の『アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!』の「運動神経悪い芸人vsガリガリ芸人」では久々に大声で笑ってしまった。 ヒザ神こと、フルーツポンチ村上、サバンナ…

ドラマ「あいくるしい」感想&紹介!出演者が豪華でびっくり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ドラマ「あいくるしい」 2005年に放送された「あいくるしい」、私の大好きなドラマのうちのひとつです。 ホームドラマなんですが、今考えるとものすごく出演者が豪華でびっくりします。 神木隆之介さん、竹中直人さん、綾瀬はるかさ…