ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-13から1日間の記事一覧

書店員ミチルの身の上話/感想&紹介!大森南朋(おおもりなお)さんのファンである私は…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 書店員ミチルの身の上話 昨年NHKで放送されていたドラマ「書店員ミチルの身の上話」 毎週かかさず観ていました。 俳優の大森南朋(おおもりなお)さんのファンである私は、このドラマに出演する情報を得て放送前から楽しみにしていたの…

プライスレス-PRICELESS/感想&紹介!織田裕二さんのお金がない!に似ている、と…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん! PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん! 少し前の月9ですが、すごく面白かったドラマです。 キムタクが主演ということで、放送前から面白そうだな〜と思ってましたが、見てみたらなんか見たこ…

5時に夢中/感想&紹介!コメンテーター達がみな個性的で大変面白い…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 5時に夢中 月曜日~土曜日、17時からMXで放送されている番組。 曜日ごとにコメンテーターが違うのだが、このコメンテーター達がみな個性的で大変面白い。 ニュースに関してコメントを求められても、まともなコメントはまずかえってこない…

マツコ・有吉の怒り新党/感想&紹介!人気アナウンサー、夏目三久さんの髪型やファッションも楽しみの一つ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 マツコ・有吉の怒り新党 いまや数々のTV番組に引っ張りだこ、人気絶頂ともいえる二人のやりとりが面白い番組。 視聴者から送られてくる「怒り」メールにたいして、実にうまく話を大きくし、時には脱線しながらも楽しいトークが繰り広げら…

鉄腕ダッシュ/感想&紹介!農家のお手伝いや無人島の開拓、0円食堂など、見ていて安心…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 鉄腕ダッシュ 日曜日の19時といえば鉄腕ダッシュ!いまやオジサンとなったTOKIOのメンバー達が頑張る番組。 農家のお手伝いや無人島の開拓、0円食堂など、見ていて安心できるほっこりした内容が良い。 リーダーの城嶋はじめ、TOKIOメンバ…

勇者ヨシヒコ/感想&紹介!ドラクエをもとに、内容のくだらなさ、パロディ性が実に素晴らしい…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 勇者ヨシヒコ 深夜に放送されていたドラマ。第一弾の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、第二弾の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の二作がある。あの有名なゲーム、ドラクエをもとにつくられているのだが、その内容のくだらなさ、パロディ性が実に…

アンビリーバボー/感想&紹介!人として生きる道、人生の教訓、成功、失敗の法則、トリック…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アンビリーバボー 長年続いている番組であるが、未だに好きである。笑いあり、涙あり、恐怖あり、感動あり、……たくさんの感情を揺さぶられる番組がほかにもあるだろうか。わたしは幼い頃から、見ているが、この番組で様々なことを学んで…

世界の果てまでイッテQ/感想&紹介!出川哲郎の「男の挑戦シリーズ」も見逃せない…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 世界の果てまでイッテQ 日曜の夜に放送されているバラエティ番組。番組のレギュラー陣がそれぞれ担当するコーナーがあり、どれも面白い。特に珍獣ハンターイモトの活躍は目を見張る。過酷な海外ロケの合間をぬって山登りのトレーニングを…

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件/感想&あらすじ!山田涼介さんが主演のスペシャルドラマ第2弾で…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 先日放送された「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」はHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演のスペシャルドラマ第2弾です。今回は、第1弾で登場したインターポールのリー刑事も再出演してて、イケメ…

世界の果てまで行ってQ/感想&紹介!宮川さんと手越君の構図や、ご意見番の出川さんのダメ具合ネタなどが定番に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 世界の果てまで行ってQ バラエティなんだろうけどもおそらく番組コーナーの企画を書面だけでみたら凄いこと(ひどいこと?)のオンパレード。最近は宮川さんと手越君の構図や、ご意見番の出川さんのダメ具合ネタなどが定番になってきて…

勇者ヨシヒコと魔王の城/感想&紹介!山田孝之さんが真面目な顔しておかしなことを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 勇者ヨシヒコと魔王の城 勇者ヨシヒコと魔王の城。 ふざけててゆるくて最高のドラマです。 簡単に言うとドラ○エのパロディです。 最初から最後まで全力でふざけ倒してます。 でも、そのふざけ具合にはまって夢中になってしまいました。 …

有吉ゼミ/感想&紹介!有吉弘行さんMC、ゲストには坂上忍さんや博多華丸大吉さんや専門家の先生たちや…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 有吉ゼミ 有吉弘行さんMC 有吉さんがやられている番組は沢山ありますが、そのなかでもゴールデンでやっている番組です。 有吉さんが好きですべての番組をみています。 やはりどれもゆるい感じがいいですね!有吉さんはどんな番組でもすご…