ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-16から1日間の記事一覧

顔のないスパイ/The Double(ザ・ダブル/映画感想!主演はリチャード・ギア、普通のスパイもの全然内容が違う…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 顔のないスパイ/The Double 2012年制作・配信と少し古い映画ですが、主演はリチャード・ギア、スパイ物。タイトル通りスパイもの。でも普通のスパイもの全然内容が違うんです。最初から最後まで目を離さずに見ているとう~…

ワイルド・スピードEURO MISSION/映画感想・シリーズ続編のたびにスケールも大きくなっていってますが、今回はなんと飛行機に…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ワイルド・スピード EURO MISSION ヴィンディーゼルファンとしては外せないこの作品。最近はポール・ウォーカーの事故死もあって複雑な気持ちでみました。カーアクションは相変わらずですが見どころはヴィン兄さんの揺るがな…

虫判定器(むしはんていき)/感想レビュー!名前のわからない虫を見つけた時に携帯のカメラで写真を撮ります(おすすめiPhoneアプリ)。

寄稿をいただきました。 虫判定器(むしはんていき) iPhoneのアプリで「虫判定器」というアプリがあります。メディアテクノロジーラボというところから出ているアプリで、名前のわからない虫を見つけた時に携帯のカメラで写真を撮ります。その写真をアプリ…

click(クリック)もしも昨日が選べたら/映画感想&あらすじ・謎の博士にこれを試して見なさいとリモコンをもらいます…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 clickもしも昨日が選べたら 私が最近見た映画で印象に残っている作品はクリックというアメリカ映画です。主人公は仕事や家庭など、なかなか自分だけの時間が持てず、せかせかと生活しているのですが、偶然出会った謎の博士にこれを試して…

海猿シリーズ/映画感想レビュー!伊藤英明とバディの絆、家族の絆、被害者を助けたいと思う勇気がテーマだと…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 海猿シリーズ 公開された海猿シリーズは全て見ました。 伊藤英明とバディの絆、家族の絆、被害者を助けたいと思う勇気がテーマだと思いますが、毎回命懸けで今回こそ本当に死んでしまうじゃないかと入り込んでドキドキしながら観てい…

あむろなみえさんが好き・ダンスの先生にあむろさんのPVを見せてもらったのがファンになったきっかけ…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 大好きな歌手 わたしが大好きな芸能人は歌手のあむろなみえさんです。わたしは小さい頃からダンスを習っていて、そのときあむろさんの曲で踊ることになり、ダンスの先生にあむろさんのPVを見せてもらったのがファンになったきっかけで…

永遠のゼロ/映画感想・岡田君が演じた役はどんなに殴られても人から貶されても愛する家族の元へ帰りたいと…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 永遠のゼロ 映画を見終わって一番最初に思った事は、こういう人がちゃんと居たんだ・・・となんだか悲しさもあり、ほっと、安堵する気持ちもありました。 今まで見た日本の戦争映画は、「御国の為に!」と言っている兵士が多く、実際…

嵐!みんなが大好き「嵐の宿題くん」は、嵐と芸人を放置プレーで好き放題マイペースに…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 嵐!みんな大好き! まだ駆け出しの頃から大好きでした!今のファンもそうだと思うけど、5人の仲の良さを知ってしまうととりこになっちゃうんですよね! 数年前深夜から放映していた「嵐の宿題くん」は、嵐と芸人を放置プレーで好き放題…

モンスターズ・インク ユニバーシティ/映画感想!前作では、マイクとサリーはとても仲が良かったので最初いがみ合っていたのが…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 モンスターズ・インク ユニバーシティ 最近ようやくモンスターズ・インク ユニバーシティを借りてみることができました。 レンタル開始からずっと見たかったのですが、レンタル中ばかりでなかなか借りれずにいました。 私はディズニ…

古田新太さんが好き・舞台の上では超イケメン!「野獣郎見参」の芥蛮嶽役が最高でした…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 舞台の上では超イケメン!古田新太 最近テレビドラマやCMでよく見るようになった古田新太さん。大好きです!テレビではオモシロ系キャラが多いですが。 でも、正直テレビの古田さんよりも、舞台の上の古田さんが一番好きです。イケメン…

永遠の0/映画感想&あらすじ!岡田准一さん主演、零戦へのこだわりと思い入れが映画全体を通して伝わってきます…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 岡田准一さん主演「永遠の0」 まさに「零戦」のための映画、というべき作品。零戦へのこだわりと思い入れが映画全体を通して伝わってきます。零戦の勇姿をふんだんに拝め、眼福のひと時でした。特に真珠湾攻撃シーンでの迫力、飛び交…

永遠のゼロ/映画感想&あらすじ!戦争を描いているというより主人公宮部久蔵の人生を描いている…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 永遠のゼロ 第二次世界大戦中を舞台にした作品、とくに戦争をがっつり描いている作品は苦手なのですが、この作品は戦争を描いているというより主人公宮部久蔵の人生を描いているという感じがしました。特攻で亡くなった宮部久蔵につ…

新参者「麒麟の翼」/映画感想!最後までなかなか犯人が分からなかったのですが…ネタバレ注意(大好きな松坂桃李くんが出演)。

寄稿をいただきました。 劇場版 新参者「麒麟の翼」 新参者シリーズは今まで見たことがなかったのですが、劇場版の「麒麟の翼」は大好きな松坂桃李くんが出演しているので見てみました。原作は東野圭吾さんの小説ということで、サスペンスなのですが、親子の…

ながら美容/感想レビュー!しながらできる美容法を教えてくれて、毎日メニューを考えてくれます(女性におすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 女性におすすめアプリ わたしがお気に入りのアプリは「ながら美容」というアプリです。これはなにかしながらできる美容法を教えてくれて、毎日メニューを考えてくれます。そのメニューも効果やどのシュチュエーションでできる美容法…

岡田准一主演「永遠の0」映画感想!井上真央ちゃん演じる「松乃」目線で、妻として母親として強く生き…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 岡田准一主演「永遠の0」 25歳の時から10年、最低月に1本は映画館に足を運んで邦画専門で映画鑑賞をしています。 150本以上の邦画を映画館で見ました。 その中で「永遠の0」はBEST3に入るくらいの作品でした。 「命」「…

アフタースクール/映画感想レビュー!大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子など、意外に豪華な出演陣…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 アフタースクール きっかけはウェブで見た映画評だったと思う。”こんなに高い評価を受ける「アフタースクール」という作品はどんなものなんだろう?” ちょっと興味が沸いて、レンタルショップに行き、何の先入観も無いまま借りて来た…

マイフレンドメモリー/映画感想&あらすじ・でこぼこコンビな二人が学校でのいじめを撃退するそんな話…ネタバレ注意(子供ながらに感動)。

寄稿をいただきました。 子供ながらに感動したマイフレンドメモリー 小学生の頃、母親がビデオレンタル店で私の為に選んでくれた一本の映画です。 今まではアニメ映画の作品しかみたことのなく、洋画を観るということはこちらの作品が初めて。立派な体格だけ…

松田翔太さんが好き!ライアーゲームや花より団子、月の恋人などのイメージが強いかと…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 松田翔太さん 私が好きな芸能人は松田翔太さんです。松田さんの持つ、清楚で端正な顔立ちや他の俳優さんとは異なったクールでミステリアスなオーラが大好きです♡と言っても、クールでミステリアスなオーラというのも、ライアーゲーム…

狼子供の雨と雪/映画感想&あらすじ!母の気持ち、子供たちの成長を見守るというなんとも愛情にあふれた…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 狼子供の雨と雪の母の気持ち 狼子供の雨と雪は、父親が人間と狼の狼男(ハーフみたいな)で母親は人間という二人の間に生まれた女の子(雪)と男の子(雨)の話。現実的にはありえない人物像。 父親の狼男は雨(男の子)を生んですぐ…

50/50(フィフティ・フィフティ)映画感想&あらすじ・脚本家の実体験から着想されたというストーリー、27歳にして突然のガン宣告…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 50/50(フィフティ・フィフティ) 27歳にして突然のガン宣告。 5年生存率50%の難病にかかり、人生の終わりが見えたとき、 初めて人生で大切なものが分かってきて…。この作品があまり知られていないことに悲しさを覚えます。 取り立…

ブレイブストーリー/映画感想&あらすじ!『不幸の大きさは他人には測れない』というよくある名言がはたしてそうであるのか…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ブレイブストーリー ストーリー自体はありきたりといえばそうなのですが、自分自身を見つめ直させられた興味深い作品でした。 小学生の主人公とその友人が、自分の不幸な運命を変えるために異世界で旅をする内容ですが、運命を変えら…

アメリ/映画感想&あらすじ!暗い、シビアな映画に感じるのですが、ブラックユーモア…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 フランス映画 アメリ フランスの勉強をするにあたって、フランス映画の存在は大変重要です。 それぐらい、フランス映画にはフランス映画にしかない魅力がたくさん詰まっているのです。私が観た、アメリという映画もフランス映画らし…

凶悪/映画感想!ノンフィクションの小説を元に、リリーフランキーさんの演技力が凄い…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 凶悪 出演者、山田孝之・ピエール瀧・リリーフランキーなど 2013年に見た映画で最も衝撃を受けた作品です。ノンフィクションの小説を元にしているのですが、映画の中の表現がとてもリアリティで思わず息を呑んで見入ってしまいま…

ゼロ・グラビティ/映画感想&あらすじ!宇宙への憧れと、恐怖、孤独・・・いろいろな感情が入り混じる作品で、生きるとは何だろう…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ゼロ・グラビティ テレビのCMでずっと公開前から気になっていて、やっと鑑賞することが出来ました。 3D映像での鑑賞でしたので400円の追加料金がありましたが、実際の映像はすごく立体的でした。 宇宙への憧れと、恐怖、孤独・・・い…

ツレがうつになりまして/映画感想&あらすじ!細川貂々の自叙伝的作品、見所は主人公ハルさん(宮崎あおい)が夫のツレ(堺雅人)と共に…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ツレがうつになりまして(宮崎あおい・堺雅人) コミックエッセイなどを手掛ける細川貂々の自叙伝的作品を映画化したもので、 同名コミックは大ヒットを記録し、テレビではすでに藤原紀香・原田泰三主演でドラマ化されております。う…

アマデウス/映画感想!モーツァルトの話、彼の死には色々な説があるけれども…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 アマデウス 初めて借りる時、この映画を教えてくれた友人から「あまり感情移入しすぎちゃだめだよ。」と言われ、観た後の私は両手をぐっと強く握ってしまっていました。 子供の頃にピアノの稽古に通い、発表会のようなお披露目会では…

ARGO (アルゴ)/映画感想!第85回アカデミー賞作品賞受賞の作品、アメリカ大使館人質事件で免れた6人の…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ARGO (アルゴ) 第85回アカデミー賞作品賞受賞の作品。アカデミー賞受賞後の特別上映で観ました。 アルゴはイランで起こったアメリカ大使館人質事件で免れた6人の大使館員を救助するまでを映像化しているんですが、常にハラハラド…

ヘルタースケルター/映画感想!沢尻エリカさん扮する主人公のりりこは「しっちゃかめっちゃか」と表現するに値する生き様…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ヘルタースケルター(書いてから思い出しました。R15指定でしたが納品だけでもさせてください) ヘルタースケルターは日本語で「しっちゃかめっちゃか」という意味があるようですが、まさに沢尻エリカさん扮する主人公のりりこは「し…

鈴木勝大(すずきかつひろ)さんが好き・朝の戦隊モノで赤を、素顔はお茶目で人懐っこい笑顔の素敵な青年…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ヒーロー!鈴木勝大! 私の好きな芸能人さん『鈴木勝大(すずきかつひろ)』さんです! 以前、朝の戦隊モノで赤をやってた方なのですが…これが私の中ではクリティカルヒットでした。 どこが好きか、というと少し可愛げのある顔立ちと…

宮崎駿監督作品「風立ちぬ」/映画感想&!作品にあまり入り込むことができませんでした…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 宮崎駿監督作品「風立ちぬ」 宮崎駿監督の最後の映画となった「風立ちぬ」。作品にあまり入り込むことができませんでした。戦中、戦後の若者が生きる様子を描いたにしては、菜穂子との出会いのシーンなど、優雅で現実離れしているよ…