ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-17から1日間の記事一覧

及川光博(ミッチー)が好き・歌や踊りやキラキラの衣装も魅力だけど、ミッチーの良さはそのMCに…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 及川光博(ミッチー) 私はミッチーが大好きです。 ライブにも何度か行きましたが、ちょっとしたお笑いのライブより何倍も面白いです。 歌や踊りやキラキラの衣装も魅力だけど、ミッチーの良さはそのMCにあります。 ヘタしたら歌ってる時…

清洲会議/映画感想・面白かったです、大泉洋のまげ姿とか、佐藤浩市の仕草とか、妻夫木聡のボケ具合とか…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 清洲会議を観て 三谷監督の清洲会議。 結論から言うと、もう、面白かったです。時代劇?なので、弾けすぎないギリギリの面白さでした。 大泉洋のまげ姿とか、佐藤浩市の仕草とか、妻夫木聡のボケ具合とか、細かい見所はいろいろあるので…

ネタバレ注意!めぞん一刻/最終回感想・響子さんに長年恋心を抱いていた五代君はプロポーズ…。

寄稿を頂きました。 めぞん一刻 まんがの最終回ということで何を書こうかなぁと考えた結果「めぞん一刻」に決めました。「めぞん一刻」というアパートの若く美しい未亡人響子さんと五代君を中心に賑やかなで謎めいた住人が良いスパイスになってストーリーを…

おすすめはやはり…COOKPAD(クックパッド)でしょ!!感想レビュー!市販のレシピではなかなか掲載されないB級グルメなども(スマホアプリ)。

寄稿を頂きました。 おすすめはやはり…COOKPAD(クックパッド)でしょ!! COOKPAD、レシピ検索できるアプリです。 COOKPADのいいところは、検索のしやすさですね。 白菜や豚肉などの材料名での検索はもちろんですが、簡単や時短、あたたまるなどでも検索する…

B’z(ビーズ)が好き!昔ほど熱くコンサートを待ち焦がれたりはしない…なぜか毎年行っちゃう…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 B’zだけはやめれらない あまり音楽を聴かないタイプの私。 特に最近の邦楽は、まったくと言って言いほど聞かない。 正直今の邦楽はまったく良さを感じないんだもん。そんな私でも、中学生の頃からやめられないのが、 B’zのファンでい…

レシピ管理ができる無料アプリFavo recipe感想レビュー!「作るものリスト」というブックマーク機能ですので(おすすめスマホアプリ)。

寄稿を頂きました。 Favo recipe Favo recipeは簡単にレシピ管理ができる無料アプリです。 今まで何度か色んなアプリを試していましたが、結局一番使いやすいのがこれでした。もう二、三年使っています。 デザインはシンプルです。「作るものリスト」という…

山田孝之が好き・引き込まれたのは、「白夜行」という東野圭吾の作品…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 どんな役でもこなせる俳優。 私の好きな俳優に山田孝之がいる。昔から特にこの人がカッコイイとか、 女性が男性を好きになるようなキャピキャピした感情ではなく、 俳優として好き。色々な作品は見ているけれど、 まずこの人に引き込まれ…

Discodeer/感想レビュー!音楽を聴きながら歌詞が見られる、witterやfacebookに投稿できたり、他人だけど誰かと共有(おすすめスマホアプリ)。

寄稿を頂きました。 Discodeer 音楽を聴きながら歌詞が見られるものを探していてまさにピッタリでした。聴きながら一緒に歌えるのでとても良いです。さらにジャケット写真が自動的に表示されるのも嬉しいです。曲の情報(作詞・作曲者など)も表示されるので…

ノルウェーの森/映画感想!小説と比べ、物語の展開が早いそう、主人公の渡辺の浮気な体質ばかりが目につきました…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 「ノルウェーの森」 村上春樹がすごい!とよく聞くけど実際どんな話を書いてるの?ということで見ました。友人曰く小説と比べ、物語の展開が早いそうですね。私も見ていて、主人公の渡辺の浮気な体質ばかりが目につきました。しかしなが…

ネタバレ注意!仮面ライダー鎧武(ガイム)&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦/映画感想&あらすじ!子供は狂気乱舞ですよ(笑)。

寄稿を頂きました。 仮面ライダー鎧武(ガイム)&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦 3歳の息子が昨年からすっかりハマっている仮面ライダー!私も一緒になって楽しんでいますが息子と2人で映画館で観ました「仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウ…

アフターアース/映画感想&あらすじ!見どころはウィル・スミスと息子の親子共演と謎の惑星の正体…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 アフターアース~見どころはウィル・スミスと息子の親子共演と謎の惑星の正体~ネタバレ注意 人類は地球から離れ、別の惑星で超高度文明を営むのと同時に、アーサと呼ばれる人類を殺戮するためだけに作られた究極の生物兵器との戦いを強…

ネタバレ注意!ヘルタースケルター/映画!蜷川実花さんが監督、沢尻エリカさん演じるリリコのキャラクターの凄さ…。

寄稿を頂きました。 ヘルタースケルター ずっと観たかったんですが機会がなくやっと最近観ることができました。 蜷川実花さんが監督ということもあって映画の中はとてもカラフル、色遣いがとても綺麗でした。 そしてなんといっても沢尻エリカさん演じるリリ…

となりのトトロ/アニメ映画感想!何回見てもいい作品、子供が夢中で見ていました…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 となりのトトロ 何回見てもいい作品だと思います。子供が夢中で見ていました。 もちろんトトロはかわいいし、めいちゃんさつきちゃんの姉妹がお母さんが入院中でさみしいのを我慢しながら、一生懸命がんばっているのに共感できます。やさ…

カッコよすぎる三浦春馬さんが好き・君に届けという映画でもまた優しい男子高校生を演じ…好きな芸能人を教えて!

カッコよすぎる三浦春馬さん 私は俳優の三浦春馬さんが大好きです。好きになったのは最近なんです。ラストシンデレラというドラマを見ていっきに好きになりました。ドラマの役とわかっていても、 あんな優しい彼氏がほしいと思っちゃいました。背が高くて、…

ネタバレ注意!陽だまりの彼女/映画感想!松本潤さんと、上野樹里ちゃん、2人とも大好きなので…始まって5秒で終わりのストーリーまでわかってしまいました。

寄稿を頂きました。 陽だまりの彼女 松本潤さんと、上野樹里ちゃん、2人とも大好きなので観に行きました。ストーリー自体、全く知らずに行ったんですけど、正直始まって5秒で終わりのストーリーまでわかってしまいました。

永遠の0/映画感想!原作を読んだ方は、物足りないと思うことも、戦争中の悲しい話ではなく、生きるということ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 永遠の0 若い世代にぜひ。 岡田准一さんのファンだというだけで見に行きました。もちろん原作が話題になっていたことは知っていましたし、本も家にありましたが、あえて読まずに見に行きました。誰よりも生きることを大切に考えていた主…

カノジョは嘘を愛しすぎてる/映画感想!出演者が気になったのと、原作漫画が大好きだったことから…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 カノジョは嘘を愛しすぎてる/感想 今年初めて見た映画がこの 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でした。出演者が気になったのと、 原作である漫画が大好きだったことから 見に行くことを決めました!佐藤健さんを見た瞬間、 「本当にクリプ…

永遠の0/映画感想!まぶたが腫れ上がるほど泣いた、現代で知った謎を過去の物語で解き、さらに…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 まぶたが腫れ上がるほど泣いた、永遠の0 戦争映画はやばい、とわかっていたのですが、泣きました。 現在と過去が絡み合う演出がすばらしく、最初は「現代パートより戦争部分が見たいよー」と思っていたのに、気づけば現代パートに引き込…

SPEC(スペック)結/映画感想!結の感動したところは、漸の篇での野々村係長です…ネタバレ注意。

SPEC 結 11月、12月に分けてSPEC 結~漸の篇~と~こうの篇~を見てきました。なんか、話が大きくなりすぎて、よく分かんない所がいっぱいありました。 SPEC 結の感動したところは、~漸の篇~での野々村係長です。自分が乗り移るSPECの人に乗り移らせて、意…

500日のサマー/映画感想&あらすじ!ピュアで恋に一途な男トムと男を弄ぶ女性サマーを描いた恋愛映画…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 500日のサマー ピュアで恋に一途な男トムと男を弄ぶ女性サマーを描いた恋愛映画です。タイトル通り主人公のトムの500日が描かれており、ちょっぴり苦しいけど笑える作品です。 憧れのサマーに恋をし、念願叶って付き合えるようになるがど…

風と共に去りぬ/映画感想!スカーレット・オハラを演じるビビアン・リーが本当に強いけど実は…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 いつ観ても新しい「風と共に去りぬ」 これ、原作も大好きな映画なんです。古い映画ですからいろんな思い入れを持っている人も多いんじゃないかと思います。私は映画を観てから原作も読んでみましたが(原書・翻訳版両方とも)何回読んで…

宇多田ヒカル(うただひかる)が好き・詞の内容も繊細で奥深く、彼女にしかない世界観を持つ曲が多くなったように思います…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 宇多田ヒカル(うただひかる) 彼女が16歳でR&BのリズムにのせたAutomaticで衝撃的なデビューを果たしてから引退しても私は大ファンです。初期は本当にR&Bに曲調が片寄っていましたが、年齢を重ねるごとに曲調が変化していっただけではなく…

のぼうの城/映画感想&あらすじ!天下統一を目論む豊臣軍とそれに対抗する成田軍の戦い…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 のぼうの城 この間テレビで放映されていたので、録画して見ました。 僕自身、戦争系の映画は大好きなので、初めから最後まで楽しんで見ていました。 ストーリーは、天下統一を目論む豊臣軍とそれに対抗する成田軍の戦いなのですが、戦力…

鳥居みゆきさんが好き・コントは言い回しや表現、目の付け所、天才です…好きな芸能人を教えて!

寄稿を頂きました。 鳥居みゆき 鳥居みゆきさんのコントは言い回しや表現、目の付け所、挙げればきりがないくらいの天才です。ハチャメチャ芸風がキャラだというのはみなさんうすうす感じているところかと思いますが、そこまでくみ取って考えるとすべて計算…

Simeji(シメジ)/感想レビュー!顔文字の種類も豊富で文章の表現の幅も広がります(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 Simeji Androidを使用している私がおすすめしたいアプリが「Simeji(シメジ)」です。Google play でダウンロードができます。こちらのアプリはメール等の文字の入力で使用するキーボードを可愛くorカッコ良く変身させることの出来るア…