ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-22から1日間の記事一覧

殺人の門(東野圭吾)感想・書評&あらすじ・小さい頃から一緒だった2人の男の対照的な人生について描かれて…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 殺人の門 東野圭吾 最近読んで面白かった小説はこの本です。 小さい頃から一緒だった2人の男の対照的な人生について描かれていて、1人は幼い頃に貧乏で、生まれながらにお金持ちと貧乏では差別だ、と考えています。何とかお金持ちになろ…

メモツール「Evernote-エバーノート」感想レビュー!第二の脳、「音声データ」をメモに残したり、「名刺」を撮影して…(おすすめスマホアプリ)。

寄稿頂きました。 メモツール「Evernote」 よく「第二の脳」とも呼ばれている、「Evernote」というアプリ(webサービス)をご紹介します。メモのアプリというと、数多くあると思います。「超速メモ」や「GoogleKeep」など、それぞれにコンセプトや機能性が違い…

ウォターシップダウンのウサギ達/感想・書評&あらすじ・冒険物語、ウサギ界に伝わる神話や物語も織り込まれて…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 やめられなくなる「ウォターシップダウンのウサギ達」 文字通り、小さくて可愛い、おとなしいイメージのあるウサギ達が活躍する冒険物語です。主人公は、群れから離れて自分たちの新天地を求めるべく旅にでる若いオスのウサギ達です。人間…

アイコンメモ/感想レビュー!便利です、ホーム画面に白紙のメモ帳が出てきて、文字をカスタマイズ(おすすめスマホアプリ)。

寄稿頂きました。 アイコンメモ 一言でいうと便利です。 【アプリ内容】ホーム画面にメモをアプリのように残せます。アプリと同様にホーム画面に白紙のメモ帳が出てきて、文字をカスタマイズできるので頻繁にスマホをいじる人にとってはすぐ気づけるため、便…

彩雲国物語/感想・書評&あらすじ・世界観は中華風、リアルとファンタジー要素がちょうどうまい具合に…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 彩雲国物語 辛くても困難があっても、一生懸命に頑張るヒロインが好き!っていう人に全力でお勧めしたい作品です。 男しか関われない政治の世界に、女の子が飛び込んでいって、世の中を良くしていこう!と頑張る姿に感動することしきりでし…

Kingdom Rush Frontiers(キングダム・ラッシュ・フロンティアーズ)/感想レビュー!タワーディフェンス、確実に面白い(おすすめスマホアプリ)。

寄稿頂きました。 タイトル「Kingdom Rush Frontiers」 最近流行している「タワーディフェンス」系のゲームです。私はAndroid端末なので、GooglePlayストアで購入しました。有料で約100円となっています。 前作である「Kingdom Rush」とほとんど同じシステム…

私にふさわしいホテル(柚木麻子著)感想・書評&あらすじ・とある不遇な女性作家の、デビューからの足跡を追う…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 私にふさわしいホテル/柚木 麻子 著 とある不遇な女性作家の、デビューからの足跡を追う小説です。でもこの女性作家、並大抵の根性じゃないんです。残念な受賞タイミングからの這い上がり方が、とにかく圧巻。掲げた目標を掴むためになら…

Candy Crush Saga(キャンディ・クラッシュ・サーガ)感想レビュー!ルールは、同じ色のキャンディーを3つ揃えれば消え…(おすすめスマホアプリ)。

寄稿頂きました。 Candy Crush Saga iPhone、Android両方で配信している、パズルゲームです。ルールは、同じ色のキャンディーを3つ揃えれば消え、各ステージに一定のノルマ(得点)が与えられています。最初は簡単なものですが、ステージが進むにつれ、いろ…

世界仰天ニュース(1月22日の放送)感想!娘が虐待を受けていた父親に復讐をする…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 世界仰天ニュース SMAP中居 私は世界仰天ニュースが大好きで毎週見てます。1月22日の放送で1番面白かった話は、娘が虐待を受けていた父親に復習をするという話です。最初は再婚相手の父親に暴力を受けて、母親に相談しても「生活のため…

有吉反省会~反省人・藤波辰爾さん/感想!滑舌が悪くて結局何を言ってるか分からず…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 有吉反省会 ~反省人・藤波辰爾さん~ 仕事から家に帰ってくる頃、ちょうどやっているのがこの番組で何気に見出したのがキッカケです。今人気の有吉が担がれた番組かと思って見ていましたが・・・結構ハマってしましました(笑)この番組、芸…

在宅ワークでのブログライティングに感謝!ありがとう寄稿まとめ。

インターネット事業の一つのステージに立てました。在宅ワークでの募集で書いて頂いたブログライティングに感謝する意味で、更新していたなかで、気になっていた記事をメモしていたのを公開します。日々、更新する記事は多いですが、ナカノ実験室の琴線に触…

僕のいた時間/感想&紹介!三浦春馬さんが難病ALSに立ち向かう様子を描くドラマ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 僕のいた時間 三浦春馬さんが難病ALSに立ち向かう様子を描くドラマ「僕のいた時間」を毎週、楽しみにしています。主人公が難病であるドラマは今までも見たことがありますが、リアルさに今ひとつ欠けているのに、お涙頂戴的な演出が多…

ネタバレ注意!ARMS(アームズ)最終回感想&あらすじ・シリコンから進化した金属生命体、アザゼル…。

寄稿頂きました。 ARMS (アームズ) シリコンから進化した金属生命体、アザゼル。人類とは根本から異なるそれは、常に孤独を感じていた。アザゼルが求めたのは地球との融合でも進化でも無く、寄り添うものを求めたのだ。生命としての本能は、たがいに惹かれあ…

ネタバレ注意!エクセル・サーガ/最終回感想・秘密組織アクロスに所属する主人公「エクセル」は、日々その活動資金を集める為に…。

寄稿頂きました。 エクセル・サーガ ここまで吹っ切れているギャグ漫画も珍しい。マイナーなパロディネタや口に出すと桜田門組の人に睨まれる様な不謹慎ネタにまみれたハイテンションコメディだが、その裏できちんとした真面目な話も進行すると言う素晴らし…

ネタバレ注意!GANTZ(ガンツ)/最終回感想・主人公「玄野計」も何度か死んでしまっている。だがそれでも…。

寄稿頂きました。 GANTZ (ガンツ) 死んだ人間達が生き返させられ、迫り来る宇宙人と戦う。簡単に人が死んでいく漫画で、主人公「玄野計」も何度か死んでしまっている。だがそれでも、彼は強大な敵に臆せず立ち向かう。どれだけ大きかろうとそれを倒すと確信…

ネタバレ注意!HELLSING (ヘルシング)最終回感想&あらすじ・吸血鬼アーカードは化け物であり…。

寄稿頂きました。 HELLSING (ヘルシング) 吸血鬼アーカードは化け物であり、化け物の敵として立ちふさがった「少佐」は、化け物の血を跳ね除ける程に人間だった。だがそんな少佐は、より人間らしいアーカードの主、インテグラに殺される。化け物を殺すのはい…

ネタバレ注意!惑星のさみだれ/最終回感想・主人公「雨宮夕日」は、技を授かり、力を得て、己の知恵で…。

寄稿頂きました。 惑星のさみだれ (ほしのさみだれ) 地球を破壊しようとする魔法使いと、それを防ごうとする獣の騎士団達と、地球を破壊し共に死のうとする姫とその従者。その戦いは、二人の子供が結ばれる事で幕を引く。戦いを終えた騎士たちが成長した十年…

ネタバレ注意!アストロ球団/最終回感想・アストロ超人は、一試合完全燃焼と言う熱い魂を持っている…。

寄稿頂きました。 アストロ球団 野球漫画ではあるけれど、チームメイトが揃うのは最終回になってからと言うとんでもない漫画。最後は日本と飛び出し、世界の野球と戦いに行く彼らアストロ超人は、一試合完全燃焼と言う熱い魂を持っている。なにせ、九回裏ま…

ネタバレ注意!ホーリーランド/最終回感想・神代ユウが成長し、路上のカリスマ伊沢マサキに挑む…。

寄稿頂きました。 ホーリーランド ひきこもりの青年だった主人公「神代ユウ」が成長し、尊敬していた路上のカリスマ「伊沢マサキ」に挑む。これは最初から予感していた事だったけれど、その勝敗よりも強い結末を持ってくるのは予想外だった。自ら歩もうとし…

ネタバレ注意!3×3EYES(サザンアイズ)最終回感想・藤井八雲が、己の願いであった「愛する人を人間にしてやりたい」と言う想いも…。

寄稿頂きました。 3×3 EYES (サザンアイズ) 最後の敵を打ち破り、大好きな人へ想いを伝え、そして離別。命ある限り、いつか必ず会えると信じて最愛の人と別れ、日常を取り戻すと言うのは、それほど珍しくない最終回だと思う。だが「3×3 EYES」の素晴らしい所…