ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-29から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!機動戦士ガンダムZZ/アニメ最終回感想&あらすじ・戦争の辛い処を確りと最後は描けていたと思います…。

寄稿頂きました。 機動戦士ガンダムZZ 最初はコミカルな展開で子供向けになっていたけど、面白かったです。 (作品全体を通して面白かったですが。)

ネタバレ注意!鋼の錬金術師/最終回感想&あらすじ・最初から最後まで筋道の通った構成をされた作品で、パズルの最後のピースがピタリと…。

寄稿頂きました。 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師の主人公エドワード・エルリックは、最初の頃からとても意志の強い少年だったけれど、最終回で仲間たちが見守る中彼が下した決断に、彼は本当に一層成長して強い心を持った人間になったんだな、と爽快感と共にぐ…

ネタバレ注意!(封神演義/作者:藤崎竜)最終回感想・歴史に基づいたファンタジーであるこの作品らしい壮大さ…。

寄稿頂きました。 封神演義 作者:藤崎竜 相も変わらず飄々としている主人公・太公望の姿には最終回らしい特別さはなく、しかしそれがとても彼らしくて、微笑んでしまうような涙が出てしまうような、安心と切なさが綯い交ぜの気持ちになりました。

ネタバレ注意!Get Backers(ゲットバッカーズ)奪還屋/最終回感想・主人公の美堂蛮・天野銀次のコンビの物語…。

寄稿頂きました。 Get Backers-奪還屋 ゲットバッカーズの最終回は、とても明るい気持ちになれる、思わず微笑みたくなるような最終回でした。「奪られたら奪りかえす!」という奪還屋のフレーズが耳に響いてくるような感覚がしました。

ネタバレ注意!デビルマン/最終回感想&あらすじ・主人公・不動明が、苦悩と葛藤を乗り越えて闘う決意をした後に…。

寄稿頂きました。 デビルマン 作者:永井豪 漫画デビルマンの最終回は、私にとってこれ以上壮絶なものはない、というものでした。人間としての正しい心と強力な悪魔の力をあわせ持つ主人公・不動明が、苦悩と葛藤を乗り越えて闘う決意をした後に待ち受けてい…

ネタバレ注意!イタズラなKiss/最終回感想&あらすじ・1999年の作者急逝により未完のままです…。

寄稿頂きました。 イタズラなKiss IQ200の頭脳を持つ、超イケメン(だけどいやな奴)の入江君と、 頭も悪くてちょっぴり(?)ドジだけど一途に入江君へのアタックを続ける琴子の 笑って泣けて、キュンとする不朽の名作ラブコメディ。 入江君のツンデレっぷりは…

ネタバレ注意!ポケットモンスター(穴久保幸作)最終回感想&あらすじ・一番好きなキャラクターはピッピでした…。

寄稿頂きました。 ポケットモンスター ポケットモンスターには、漫画としても色々出版されていると思うんですが、その中でも穴久保さんの書いている漫画が私はとても好きでした。恐らくこの漫画と出逢ったのはもともと姉が読んでいて、それを借りて読んでい…

ネタバレ注意!宇宙人、田中太郎/最終回感想・涙するとは、ストーリーはほんとにくだらないお馬鹿な内容ばかりで…。

寄稿頂きました。 宇宙人、田中太郎 私が漫画を読んできた中で絶対に最終回で涙するとは思わなかった作品が宇宙人、田中太郎という漫画です。ストーリーはほんとにくだらないお馬鹿な内容ばかりでしたが、それでも現実離れした世界観と主人公の田中太郎がと…

ネタバレ注意!スラムダンク/最終回感想・一番好きなキャラクターは桜木花道と流川楓です…。

寄稿頂きました。 スラムダンク 私がスラムダンクを読んでいた時はまだ小学生の頃でした。たまたま姉の部屋にあったので手にとってみたら、物凄く引き寄せられ、最終回までそのまま一気に読んでしまいました。スラムダンクの中で、私が一番好きなキャラクタ…

ネタバレ注意!とある飛行士への追憶/最終回感想&あらすじ・飛行士シャルルとファナ嬢の、最後の結末が…。

寄稿頂きました。 とある飛行士への追憶 アニメ映画にもなった、とある飛行士への追憶、漫画版最終回。 最終回まで、すれ違いながらも想いを重ねていった飛行士シャルルとファナ嬢の、最後の結末が描かれた最終回。感想を一言で言うならば、「まさに王道の最…