ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-01から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!有頂天家族(うちょうてんかぞく)アニメ最終回感想&あらすじ・総一郎の死のきっかけとなった叔父との偽右衛門はもちろん…。

寄稿を頂きました。 有頂天家族(うちょうてんかぞく) 最初はのんびりと見ていた有頂天家族ですが、シリアス部分を見てからは目が離せず心が苦しくなったり涙が自然と溢れてきたりするアニメへと私の中で変化しました。そんな有頂天家族の最終回は最終回を…

ネタバレ注意!/コードギアス反逆のルルーシュR2アニメ最終回感想&あらすじ・機械性能で勝るカレンとギアスの呪いを使うスザクとの戦いが…。

寄稿を頂きました。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 ギアスR2の最終回は何度見ても何年経っても忘れられないすごく印象的なものでした。 ギアスが大好きになった、ギアスが忘れられない作品になったと強く感じるきっかけでもあります。それまでにはカレン…

ネタバレ注意!うる星やつら完結編ボーイズ・ミーツ・ガール/アニメ最終回感想&あらすじ・コミック最終巻の34巻の内容がまるごと映画に…。

寄稿を頂きました。 うる星やつら 完結編 ボーイズ・ミーツ・ガール コミック最終巻の34巻の内容がまるごと映画になっています。ラムが勝手に異世界の住人に許嫁にされてしまい、さらわれる。 ラムを助け出すためにあたるが、面堂に秘蔵のコレクションを渡…

ネタバレ注意!機動戦士Vガンダム(テレビアニメ版)最終回感想&あらすじ・主人公のウッソもそんな不法滞在者の一人…。

寄稿を頂きました。 機動戦士Vガンダム テレビアニメ版 宇宙世紀153年、既に地球には、正規に在留出来るのは地球連邦政府の高官や、認められた人たちだけで、他の人達は全員地球に不法滞在する不法滞在者扱いになっている時代です。主人公のウッソもそんな不…

ネタバレ注意!機動戦士ガンダムF91/アニメ最終回感想&あらすじ・逆襲のシャアから約30年後の世界が舞台…。

寄稿を頂きました。 機動戦士ガンダム F91 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアから約30年後の世界が舞台。 月の近くに「フロンティア・サイド」が建設、今までのコロニー群の「サイド1」から「サイド7」までの名前が一点しています。そのフロンティアサイドで…

ネタバレ注意!うる星やつら/アニメ最終回感想&あらすじ・みんな総出で、うまくまとめた感が…。

寄稿を頂きました。 うる星やつら 高橋留美子 漫画が続いていたのに、アニメは一足先に最終回。 それでも4年半続いた長寿アニメではないでしょうか。 人気アニメも、大体1年位で最終回放映になるのが普通なのに、 うる星やつらは、放送開始当時の人気が中…

ネタバレ注意!機動戦士ガンダム(総監督:富野喜幸)アニメ最終回感想&あらすじ・勧善懲悪のような単純なストーリーでは無く…。

寄稿を頂きました。 機動戦士ガンダム 総監督:富野喜幸 私がこの作品に出会ったのは深夜の再放送でした。 今までの勧善懲悪のような単純なストーリーでは無く、敵も味方もどちらも悪ではない。 それぞれの理由があって仕方なく戦い続けなくてはいけない。 …

天空の城ラピュタ/アニメ感想&あらすじ・機械文明が幾ら発達しても、人間は自然の一部…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 【映画】 天空の城ラピュタ 最初はシータをさらおうとしている海賊達と対立したパズー。 しかし、政府の軍人、ムスカ大佐が本当は世界を我が物にするため、 ラピュタに行き、王となるためにシータ(正確には、シータの持っている飛行石)…

うる星やつらザ・障害物水泳大会/アニメ感想&あらすじ・少年サンデー創刊50週年記念で作成された特別編…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 うる星やつら ザ・障害物水泳大会 2008年に連載された少年サンデー創刊50週年記念で作成された特別編。 内容はコミックにものった障害物水泳大会の内容。 しかし、色々編集をして、内容が変更になっている部分もあり、 久しぶりに中々…

うる星やつらOVA「夢の仕掛人 因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ!」アニメ感想&あらすじ・テレビアニメが終わった後の作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 うる星やつらOVA 夢の仕掛人 因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ! テレビアニメが終わった後の作品です。亜空間で使用出来る「未来への扉」鍵を見つけた忍がラムに、「亜空間の人じゃ変えしようがないじゃない」と言ったら、ラム…