ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-06から1日間の記事一覧

イタズラなKISS(イタキス)は打ち切り!?/漫画感想”琴子、お前妊娠してないか!?”の入江君の衝撃の一言で…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 イタズラなKISS (イタキス) 子供の頃に母がイタズラなKISSという漫画を購入していたので一緒に読んでいました。 運動も抜群、頭もいい、かっこいい。けどとても無愛想な入江君のことが大好きでしょうがない琴子。 琴子は入江君とは正反対…

ネタバレ注意!しろくまカフェ/アニメ最終回感想&あらすじ・キャラクター全員が集合してのお花見で…。

寄稿頂きました。 しろくまカフェ最終回 しろくまカフェのアニメは、春で始まり、春で終わるといった、ストーリーの中で1年を感じさせてくれました。そして、最終回は、今まで出てきたキャラクター全員が集合してのお花見で、まさに最終回!といったもので…

ネタバレ注意!イタズラなKiss(多田かおる)アニメ最終回感想&あらすじ・原作とでは若干相違点があったものの…。

寄稿頂きました。 イタズラなKiss 多田かおる 小学生の頃から母と一緒に読んでいたイタズラなKiss。ドラマを見たのをきっかけに原作が知りたくなり揃えました。 成績順(上からA組〜F組)でクラスが振り分けられる高校で一番頭の悪いクラスF組の琴子(コトコ…

ネタバレ注意!うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%/アニメ最終回感想&あらすじ・原作よりもネタ要素が強いアニメですが、HE★VENSのインパクトある…。

寄稿頂きました。 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 大人気作品として2期が放映されていました。 最終回は1000%のときと同じく2000%のライブ映像という予想通りな展開。 原作よりもネタ要素が強いアニメですが、HE★VENSのインパクトあるライブの次にS…

ネタバレ注意!俺の妹がこんなに可愛いわけがない。アニメ最終回感想&あらすじ・最終巻ブルーレイにはWEB配信のみのその後の3話、原作最終回までが…。

寄稿頂きました。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終回 俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の最終巻ブルーレイが発売され、視聴しました。 地上波の最終回では、桐乃の幼少期の出来事と気持ちが描かれ終わりましたが、このBDにはWEB配信のみのその後…

ネタバレ注意!ノエイン もうひとりの君へ/アニメ最終回感想&あらすじ・量子力学から着想した作品、ラクリマとユウ達の存在する世界はあまりに「近似値」…。

寄稿頂きました。 ノエイン もうひとりの君へ この作品は、量子力学から着想した作品です。「量子というものは、人や物、動物などすべてのものを構成している。しかしこの量子というものは大変デリケートで、人間が観察しようとすると、その行為によって変質…

ネタバレ注意!夏目友人帳シリーズ4アニメ最終回感想・感動的な、ニャンコ先生がいてくれたからこそ…。

寄稿頂きました。 緑川ゆきさんの「夏目友人帳」シリーズ4 10周年記念の個展に参加してから、一気に夢中になりました!特に4はこれまでよりも闇の部分があり、夏目君もピンチが多くて、毎回ハラハラしながら鑑賞していました。普段生活している中でも、自分…

打ち切り!?ルナティック雑技団/漫画感想・夢実ちゃんが遠く離れてしまってから、天湖君が…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 岡田あーみんの「ルナティック雑技団」 小学校時代、なぜか友達から誕生日プレゼントとして1巻から3巻まで貰いました。通常連載が終わった漫画は全○巻と表記されることが多い中、この漫画はあれで完結したように思えないんですよね。今思え…

打ち切り!?最強伝説黒沢/漫画感想・福本先生自身が大学の講演会で認めておられました…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 最強伝説黒沢 (作者:福本伸行) 打ち切りで終了した漫画と聞いて最初に思い浮かんだのがこの漫画です。 「カイジ」や「アカギ」などでお馴染みの福本伸行先生の「最強伝説黒沢」。福本伸行先生の作品はほとんどの作品が麻雀、競馬、パチ…

機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリー/アニメ感想&あらすじ・なぜ地球連邦軍の内乱「グリプス戦役」が起きたのかを…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリー 宇宙世紀0079の1年戦争から、なぜ地球連邦軍の内乱「グリプス戦役」が起きたのかをつなげる為に製作された作品。1年戦争で負けたジオン軍の兵士達の中には、地球連邦政府へ降伏する事を良し…

ルパン3世ヘミングウェイペーパーの謎/アニメ感想&あらすじ・地中海の島に「死を呼ぶ宝」として、恐れられる…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ルパン3世 ヘミングウェイペーパーの謎 有名な小説家ヘミング・ウエイが書き残したメモを発端とするお宝探しの話。そのメモには、宝の在処が書かれており、とある地中海の島に宝が眠っており、その宝の前に4日程いたが、「その途中、旅で…

ルパン3世~血の刻印~アニメ感想&あらすじ・800年以上生きた八百比丘尼の財宝を盗もうと…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ルパン3世 ~血の刻印~ 久々に日本が舞台の作品。 人魚の肉を食べてしまったために、800年以上生きた八百比丘尼の財宝を盗もうと、あれこれ動き回る作品。とっつあん(銭形警部)も、もちろん出てきます。

東京魔人學園剣風帖(とうきょうまじんがくえんけんぷうちょう)感想レビュー・陰陽五行・風水に関連するマニアックな知識…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 東京魔人學園剣風帖(とうきょうまじんがくえんけんぷうちょう) 私はこの魔人学園というゲームと共に青春を過ごしたと言っても過言ではないほどで、中学生から高校生の時期に何度もこのゲームをプレイしました。戦闘に突入する前によく流…

ぷよぷよ/感想レビュー・地元のお祭りでぷよぷよ大会が同級生にはどうしても負けたくなかった私は、死ぬほど練習しました…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 今でもやってしまう、ぷよぷよ 私の好きなゲームの中で、特にやりこんだゲームと言えばぷよぷよです。小学生の時に地元のお祭りでぷよぷよ大会がありました。周りの同級生にはどうしても負けたくなかった私は、ぷよぷよを死ぬほど練習しま…

お父さんの好きなグランツーリスモ/感想レビュー・色や車の種類を組み合わせて、自分の一番お気に入りの車を…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 お父さんの好きなグランツーリスモ 私がまだ小さい時に、車好きのお父さんが買ってきたゲームソフトがグランツーリスモでした。私は車のゲームがあまり好きではなかったので正直、興味が無かったのです。しかしお父さんは一人でゲームをす…

封神演義(ほうしんえんぎ)光栄/感想レビュー・お気に入りだったキャラクターはナタ…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 封神演義(ほうしんえんぎ) 私がこの光栄の封神演義のゲームをプレイした当時は、藤崎竜先生による漫画の封神演義も流行っていて、私自身も封神演義に関連するものにのめり込んでいたので、このゲームも何回もプレイして、思い出に残る作…

三国無双&戦国無双シリーズ/感想レビュー・難しい操作がほぼ無いに等しいので何も考えずただスッキリ…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 三国無双 戦国無双シリーズ 私がお気に入りのゲームは無双シリーズです! 両方とも、三国志と戦国時代をテーマにしたアクションゲームです。 沢山の武将それぞれにストーリーが設けられており、ゲームをしながら大まかな時代の流れや出来事…