ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-09から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!新世紀エヴァンゲリオン/アニメ最終回感想&あらすじ・複雑な展開を全て覆すかのようなエンディングに…。

寄稿頂きました。 新世紀エヴァンゲリオン 今までの複雑な展開を全て覆すかのようなエンディングに、TVの前で固まりました。 この「おめでとう」は何!?大困惑です。 「全てのチルドレンにありがとう」って何ーっ!! 心の中は自分の困惑した叫び声でいっぱ…

バカとテストと召喚獣/第1問感想&あらすじ「バカとクラスと召喚戦争」主人公の吉井明久(よしいあきひさ)は年度開始早々、最下位のFクラスに…ネタバレ注意。

成績UP!待遇向上↑↑。成績ダウンまさかの扱い、そんな嘘みたいな学校生活。 面白いところ。 より良い学園生活を望むならば成績を上げるのがこの学園の方針!テストによって生徒達はAクラス〜Fクラスまで振り分けらていた。主人公の吉井明久(よしい あきひさ…

ミスター味っ子第10話/感想&あらすじ「いわしグラタンは母の味」主人公、洋一VS同級生江川君の母です…ネタバレ注意。

原作:寺沢大介「ミスター味っ子」 このレシピは思い付かなかった…!! 面白いところ。 とにかく凄い演出のグルメアニメです。料理が光まくり、時には審査会場が爆発して龍が登場することもあるグルメ目線以外でも楽しめる料理アニメ。今回の対戦はなんと主…

魔法の妖精ペルシャ/感想&あらすじ第20話「魔法が使えない!」カメラ大好き少年、紀信ちゃんが彼女の異変に気付き…ネタバレ注意。

原案:青沼貴子「ペルシャがすき!」 クリィミーマミに続く、魔法少女シリーズ第2弾。 面白いところ。 タイトル通り主人公、ペルシャが「魔法が使えなくなってしまう」という決定的な回です。正確に言うと魔法は使えるのですが、少し不完全な感じ。ペルシャの…

ケメコデラックス!1話「鋼鉄の花嫁」感想&あらすじ・主人公「小林三平太」に「私がお前のヨメだ」と宣言し、結婚を…ネタバレ注意。

原作:いわさきまさかず「ケメコデラックス!」 キャスト:ケメコ(斎藤千和)、小林三平太(喜多村英梨)ほか 面白いところ。 突然現れたウェディングドレス姿の2頭身の謎の生き物、ケメコ。主人公「小林三平太」に「私がお前のヨメだ」と宣言し、結婚を迫り…

めちゃイケ(ガリタ食堂・生田斗真ゲスト編)感想!映画「土竜の唄」のPRのため、銀座の街を舞台に…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 めちゃイケ(ガリタ食堂・生田斗真ゲスト編) ナインティナインの矢部さんがあまりにも痩せすぎということで、ダイエットの逆のデブエットをするということを目標に、スタッフのガリタさんとともに、ボリューム満点の店をたくさん巡る人気…

ウーマン村本が大暴走…アメトーーク(ギスギスしているけど同期芸人)感想!仲のよくない同期の芸人が揃いました…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーーク(ギスギスしているけど同期芸人) 毎回あるテーマでトークを繰り広げるトークバラエティ。 毎週木曜日の23:15~放送の雨上がり決死隊がMCの大人気バラエティ番組です。今回はそれぞれ売れっ子なのに、あまり仲のよくない同期…

アメトーーク(ガラスの仮面芸人)感想!ケンコバ、「白目」を表現するために、白目VTRなるものを…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーーク(ガラスの仮面芸人) 毎回あるテーマでのトークを繰り広げる雨上がり決死隊がMCのバラエティ番組です。 時間帯が23:15~(1時間程度)ということで眠くなる時間帯ではありますが、この番組が楽しみで毎週木曜日は夜更かしにな…

王様のブランチ/感想!土曜の昼の定番、NGワードは事前にマネージャーさんや関係者から、口癖を…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 王様のブランチ〜休日にまったり見るのが好きです〜 我が家の土曜の昼の定番です。 出かけずに家にいる時はまったりとブランチを見ている事が多いです。情報バラエティなので、老若男女問わず家族で見れる感じがとても好きです。特に気に…

有吉くんの正直さんぽ(散歩番組)感想!海外のSPで香港ロケ、そのときのゲストがバカリズムさん、仲良しで…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 有吉くんの正直さんぽ 散歩番組ですけど、有吉さんがメインでショーパンがサポートってゆうのがほんとに面白いです! 海外のSPで香港ロケだったんですけど、そのときのゲストがバカリズムさんで、有吉さんと仲良しでロケがすごい楽しそう…

ザ!鉄腕!DASH!!感想!1番好きなコーナーはDASH島のコーナーです…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ザ!鉄腕!DASH!! この番組はTOKIOの5人のメンバーが様々な企画に挑戦していく番組です。 始まった頃から変わらぬ人気で今でも平均視聴率が15%あり、始まって20年近くになるかなりの長寿番組です。私の中では日曜といえば笑…

ネタバレ注意!日常(京都アニメーション)アニメ最終回感想&あらすじ・原作マンガが連載中のものって最終回を作るのが大変…。

寄稿頂きました。 これぞ日常!「日常」京都アニメーション 原作マンガが連載中のものって最終回を作るのが大変だと思います。原作者が思ってもいない方向に結論を持っていくわけにはいかないし、原作の雰囲気を残しつつ原作の最終回とはかぶらないような内…