ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-11から1日間の記事一覧

モヤモヤさま~ず2/感想!喫茶店ではマスターとのピアノの即興演奏などで盛り上がりも…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 モヤモヤさま~ず2はゆる~く面白い テレビ東京で毎週日曜18時半から放送中のモヤモヤさま~ず2はさま~ずの2人と狩野アナの3人で街をぶらぶらと歩き回り、気になったお店や建物に入り、買い物をしたり遊んだりする番組です。

内村さまぁ~ず(ネット配信TV)感想!我が家をゲストに迎え、メンバーの矢田部のハワイでの挙式を完全密着…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 内村さまぁ~ず(ネット配信TV) ひかりTVでネット配信されている「内村さまぁ~ず」。 毎月一本(30~60分程度)をネットならば無料で見られる番組です。 毎回ゲストにMCを迎え、様々な企画に挑戦していくという本作。 バックナンバーはDVD…

人間観察バラエティ・モニタリング12月12日放送/感想!しゃべらない犬がしゃべったら子役の谷花音ちゃんはどんな風に…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 人間観察バラエティ モニタリング 2013/12/12 人間観察バラエティ モニタリングは芸能人の方や一般の方にもしも○○ならというシチュエーションでどっきりを仕掛け人はどんな風に動くのかというのをモニタリングする番組です。

嵐にしやがれの愛之助さん登場の回が面白い!感想!高速道路のサービスエリアでまさか大野君や…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 嵐にしやがれの愛之助さん登場の回が面白い! 久しぶりにバラエティ番組をじっくり見ましたが、アイドルや歌舞伎役者の存在を身近に感じる良い回だったと思います。愛之助さん自体を詳しく知らなかったのですが、養子となり歌舞伎役者と…

めちゃめちゃイケてる/感想!AKB48の運動会をしていたのが面白かったです…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 めちゃめちゃイケてる 最近と言えるかはわかりませんが私が最近見た中で面白かったのはめちゃイケのスペシャルで放送されていたAKB48の運動会をしていたのが面白かったです。 元々AKBそのものはそこまでは詳しくはないですが、この…

運動神経悪い代表のフルーツポンチ村上が…アメトーーク柔道部芸人/感想!芸人さんたちがおもしろおかしく柔道の事を…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーーク 柔道部芸人 毎週録画して必ず見るアメトーーク。 今回は柔道部芸人ということだったのですが、正直言って、サバンナの2人以外にあんまりキャラクターが立ってる人が多い印象だったような、、やはりそれほど柔道やってた芸…

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2月9日放送/感想!高視聴率の会と低視聴率の会を紹介…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2月9日放送 関ジャニの村上とブラックマヨネーズが毎回美人とブ女をゲストに招いて男女に関する情報を伝えるバラエティ。 今回は半年分を振り返る反省会。 高視聴率の会と低視聴率の会を紹介。 …

神兎ロペ/アニメ感想&あらすじ・主人公ロペとアキラ先輩の緩い日常アニメ…ネタバレ注意。

キャラクターデザイン、脚本、監督:内山勇士 朝の忙しい時間帯でも、一瞬ふっと笑えるアニメです 面白いところ。 主人公ロペとアキラ先輩の緩い日常アニメ。ん、今日のテーマ何だったんだろう?と思ってしまうような緩さもありますが、急に事件に巻き込まれ…

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密/アニメ感想&あらすじ・昔話を掘り返したり、知人の願いを叶えたりと、様々な因縁が…ネタバレ注意。

原作:モンキー・パンチ どんな時でもカッコいい、完全無欠なルパンに注目です。 面白いところ。 昔話を掘り返したり、知人の願いを叶えたりと、様々な因縁が張り巡らされた話です。一つ一つ紐解くような感覚なので、話の展開ごとにそう快感を味わうことがで…

原作の雰囲気を持ち合わせ…夏目友人帳/アニメ感想&あらすじ・主人公夏目の境遇や周囲の人との…ネタバレ注意。

一言感想。 夏目と妖怪とその周囲の人たちとの物語。あれ、妖怪っているんだっけ?と思うくらい自然な描き方です。 面白いところ。 ゆらーっと妖怪が日常的に現れます。主人公夏目の境遇や周囲の人との関わりなど、派手な演出ではなくあくまでも彼らの日常を…

忍ペンまん丸(原作者:いがらしみきお)アニメ感想&あらすじ・動物が忍者の修業をするというあまりにも緩すぎる…ネタバレ注意。

いがらしみきお(原作者) 変な忍者!それでもそんなまん丸達に癒されちゃうこと間違いなしです。 面白いところ。 動物が忍者の修業をするというあまりにも緩すぎるストーリーなのですが、たまに出てくる兄弟間の因縁や流派同士の因縁といったシリアスさも盛り…

アリスS.O.S-エス・オー・エス(原作:中原涼)アニメ感想&あらすじ・ワンパターンな内容ですが、面白い…ネタバレ注意。

原作:中原涼 誰もが好きな不思議の国のアリスに纏わる物語。アリスを助けるって、とてもカッコいい役目だと思います。 面白いところ。 人気者の不思議の国のアリスが行方不明になったので捜索する!というワンパターンな内容ですが、そのワンパターンさが面…

忍たま乱太郎(尼子騒兵衛)アニメ感想・好きなキャラ。土井先生!あんなに優しくて熱心で…ネタバレ注意。

尼子騒兵衛 誰もが知ってる忍たま。一流忍者になれるのか! 面白いところ。 忍者なのでアニメの方が機敏な動きを楽しむことができます。たった10分間の中にも盛り上がりや落ちなどが入っているのでぼんやり見ることはありません。何にでも入ってくる効果音も…

GetBackers-ゲットバッカーズ-奪還屋/アニメ感想&あらすじ・現実的な設定に、その裏っ側では特殊能力を持ち合わせた…ネタバレ注意。

原作:青樹佑夜、作画:綾峰欄人 絵の綺麗さがピカイチ!女子でも戦闘シーンが楽しめます。 面白いところ。 すごく現実的な設定に、その裏っ側では特殊能力を持ち合わせた人間たちが戦いを繰り広げているという内容。自分の日常にもこういった非日常が重なっ…

失恋ショコラティエ1巻第2話/感想&あらすじ(水城せとな)フランスで修行した5年間で無事に帰国した爽太に…ネタバレ注意。

一言感想 爽太の切ない恋の一方通行は加速するばかりでもあり、切なさが強くなっている。 面白いところ。 フランスで修行した5年間で無事に帰国した爽太にかつての恋人が再登場する。その中でどの様な事が始まるのか!? 好きなところ。 爽太とサエコは再び…

失恋ショコラティエ1巻第1話/感想&あらすじ(水城せとな)主人公でもある爽太は恋人のサエコにひたすら…ネタバレ注意。

一言感想 甘く切ない展開が続くのが切ない。 面白いところ。 この主人公でもある爽太は恋人のサエコにひたすら「チョコを作る」ものですがかなりの切ない感じにもなるものです。 好きなところ。 クリスマスの中で手作りのチョコを渡すのですが、そこでの残酷…

ザ!世界仰天ニュース(極寒スペシャル)感想!スウェーデンのある男性は、恋人に振られ、事業も失敗し…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ザ!世界仰天ニュース 極寒スペシャル 中井正広さんと笑福亭鶴瓶さんの司会が最高! 毎回、本当に仰天するエピソードが満載。番組の制作者の方はどうやってエピソードをさがしてらっしゃるのでしょうか?毎回不思議になります。かなりの…

妄想ニホン料理/感想!異文化交流のクッキングバラエティー番組、清水ミチコと栗原類は、とてもマイペースな…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 異文化交流!「妄想ニホン料理」 毎週NHKで放送中の「妄想ニホン料理」は。 新感覚で楽しめる、異文化交流のクッキングバラエティー番組です。 司会は、清水ミチコと栗原類で、毎回ゲストはお笑い芸人やタレントが出演している のんびり…

ニンゲン観察!モニタリング★関東&関西!仰天!徹底比較SP!感想(2月6日放送)外国人がジュースを買えないで困っていたら…。

寄稿を頂きました。 ニンゲン観察!モニタリング★関東&関西!仰天!徹底比較SP! 割と毎週見ている番組ではある。関東と関西の比較の企画はよくやっているが正直比較する意味はあまりないような気がする。個々人の差はあるし、それによって東京が、または大…

ごくせん(森本梢子)感想&あらすじ・テレビでも人気があったが、新任の教師として配属になった所は…ネタバレ注意。

一言感想 テレビでも人気があったが、マンガはマンガでテレビでは出せない味がある。とても面白い。なんとなく、マンガの主人公とテレビの主人公が似てて、ほんとにそのままマンガから飛び出したみたいだったから、それも見どころの一つ。 好きなところ。 新…

ジャイアントキリング-GIANT KILLING(綱本将也)感想&あらすじ・タツミは、本当にサッカーが大好き…ネタバレ注意。

一言感想 サッカーがあまり好きではない人にも読みやすいマンガだし、はまってしまう人が出で来るのではないだろうか。 好きなキャラ。 タツミは、本当にサッカーが大好き。でもなにより、GiantKillingが合言葉。勇気があると言うか、なんというか。でもよく…