ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-21から1日間の記事一覧

くりぃむクイズミラクル9・2時間スペシャル/感想!ゲストは仮面ライダー鎧武(ガイム)に出演中の小林豊さん…(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 くりぃむクイズミラクル9 2時間スペシャル 2014.2.12 19:00~20:54 知る人ぞ知るクイズ番組! 2時間スペシャルのゲストは日曜朝放送中の仮面ライダー鎧武(ガイム)に出演中の小林豊さん! 彼が演じるのはクールでかっこいいイメージな…

感想・書評:永遠のゼロ・戦争に出ていた人を「格好良い」と思ったのは初めてでした…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 永遠のゼロ、伝えたかったのは戦争ではなく、「生き様」 今まで戦争の悲惨さ、壮絶さを後世に伝える小説は数多くありました。その小説を読むたびに二度と戦争を起こしてはならない、この国を大切にしなければならないと思いました。この小…

千津美と藤臣君のシリーズ①春を待つころ(文庫版)「秋風揺れて」ひかわきょうこ/感想&あらすじ・志野原千津美(しのはらちづみ)は両親を亡くし…ネタバレ注意。

千津美と藤臣君のシリーズ・1 一言感想 志野原千津美(しのはらちづみ)は両親を亡くし、育ててくれた姉が嫁ぐことによって一人になる。姉にはそのような姿を見せられなく、元気に振る舞う千津美。 一方、藤臣功(ふじおみこう)は泣いている千津美を見かけ…

感想&あらすじ:巷説百物語(こうせつひゃくものがたり)読者はあくまで傍観者の目線で読み進めるのが特徴…ネタバレ注意。

巷説百物語(こうせつひゃくものがたり) 著:京極夏彦 平成11年に発行された作品で、これまでに関連作が七作。「百物語シリーズ」とも言われる。 本作では様々な事件が起こるが、読者はあくまで傍観者の目線で読み進めるのが特徴だ。毎回何かしらの妖怪にな…

マリア・ビートル(伊坂幸太郎)感想あらすじ・個性的な殺し屋達が面白い、色々な種類の邪気を…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 マリア・ビートル 伊坂幸太郎 個性的な殺し屋達が面白い その電車に乗っているのは、色々な種類の邪気を持つ人々。 まずはプロの殺し屋「蜜柑」と「檸檬」の2人組。依頼を遂行中。 とにかく怖いが、性格的にはどこかチグハグしていて、読…

狭小邸宅/感想&あらすじ・不動産会社に就職した主人公が売上至上主義に翻弄される…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 第36回 すばる文学賞受賞作「狭小邸宅」 不動産会社に就職した主人公が売上至上主義に翻弄される様子をリアルに描いている小説です。私自身、新入社員の頃、飛び込み販売をし、まさに売上至上主義の渦中にいた経験があります。

学園特警デュカリオン2巻第12話「さらば!学園特警デュカリオン」感想&あらすじ(CLAMP)「いもの山商店街」のボスこと王子が…ネタバレ注意。

一言感想 「学園特警デュカリオン」のアシスタント…いや主力といってもいい宇宙警備隊の出張員エリーと「いもの山商店街」のボスこと王子がお互いのことを知らないままに恋仲になってしまった。 エリーのために王位継承権も何もかも捨て、王子はエリーに駆け…

学園特警デュカリオン1巻感想&あらすじ第6話「学園特警デュカリオンvs怪人20面相」(CLAMP)巨大な学園都市を守る正義のヒーロー…ネタバレ注意。

一言感想 「学園特警デュカリオン」は「CLAMP学園」という巨大な学園都市を守る正義のヒーロー。 その正体は剣道大会優勝者高等部一年秋海洞威(しゅうかいどうたけし)と陸上大会優勝者高等部一年東国丸健多朗。 お約束的宿敵は自ら悪の秘密結社と名乗…