ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-22から1日間の記事一覧

勇者警察ジェイデッカー「ロボット刑事登場」感想&あらすじ・ロボットの刑事たちと小学生のボス、友永勇太が犯罪を…ネタバレ注意。

声の出演 友永勇太:石川寛美 デッカード:古澤徹 他 監督 高松信司 主題歌 HEART TO HEART 一言感想 勇者シリーズの中の一作。ロボットの刑事たちと小学生のボス、友永勇太が犯罪を撲滅する。 たまたま勇太が落ちた穴には極秘に開発されていた…

人生ピロピロ(著者:さとなお)感想・書評・内容は食べ物の話から家族の話、震災の話まで、話題の幅は広く…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 人生ピロピロ(著者:さとなお) この力の抜けたタイトルが大好きです。 なんだかちょっと悩んだ時も、疲れている時も、この本を読むと元気になれるんですよね。 …ピロピロ。謎のこの語感がが好きです。本を手に取った後まで全く知らなかっ…

絲山秋子著『逃亡くそたわけ』感想・書評&あらすじ・ストーリーは、精神病棟に入院中の男女二人が病院を脱け出し…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 絲山秋子著『逃亡くそたわけ』タイトルはちょっと下品かも? 直木賞ノミネート作品のこの小説。女優の美波さん、男優の吉沢悠さんなどにより映画化もされています。 映画のほうもなかなかですが、今回は原作の小説について。大まかなストー…

千津美と藤臣君のシリーズ②銀色絵本(文庫版)9(ひかわきょうこ)感想&あらすじ・藤臣の元彼女であるという八杉朝子が…ネタバレ注意。

千津美と藤臣君のシリーズ 銀色絵本 一言感想 志野原千津美(しのはらちづみ)と藤臣功(ふじおみこう)は別の大学ながら共に大学生。順調に交際しています。 そんな時に藤臣の元彼女であるという八杉朝子が千津美に対して藤臣とのことを聞いてきます。 しか…

ジェーン・オースティン「エマ」感想・書評・縁結びがちょっと勘違いも入っている上流階級のお嬢さんが主人公…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ジェーン・オースティンの「エマ」 ジェーン・オースティンといえばイギリス文学のうちでも比較的暗いイメージのない作品が多いので、ファンも多いと思います。この「エマ」は他人の縁結びをするのが趣味のような、それでいてその縁結びが…

ハイ☆スピードおおじこうじ先生/感想・書評&あらすじ・アニメのキャラクター達の幼少期が描かれています…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ハイ☆スピードおおじこうじ先生 この作品は、アニメFree!の原案小説になるのですが、アニメのキャラクター達の幼少期ぐ描かれています。表紙や挿絵などはバッチリとアニメのイラストなので、最初は少し手に取りにくい印象はあるかもですが……

柔道部ではないフルポン村上…アメトーク柔道部芸人(2014年2月6日放送)感想!あいすけの母校をレポートする場面が…(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 アメトーク 柔道部芸人(2014年2月6日放送) アメトーク「柔道部芸人」面白かった!柔道部だった芸人が集まってトークする回だったのですが、柔道部ではない人が見ても楽しめる内容でした。特に私は、漫画「yawara!」が好きで、柔道…

千津美と藤臣君のシリーズ①春を待つころ(文庫版)3「トライアングル・トラブル」ひかわきょうこ/感想&あらすじ・藤臣功(ふじおみこう)と喧嘩で張り合っていた…ネタバレ注意。

千津美と藤臣君のシリーズ 一言感想 志野原千津美(しのはらちづみ)のクラスに藤臣功(ふじおみこう)と喧嘩で張り合っていた豪法寺巽(ごうほうじたつみ)が転入してきた。 中学時代に決着が着けられなかった藤臣との喧嘩の決着をつけようとする豪法寺だっ…