ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-26から1日間の記事一覧

ぎんぎつね1巻(落合さより)感想&あらすじ・女子高校生の主人公に不良のリーダー的な存在、超真面目の副会長、の3人が…ネタバレ注意。

一言感想 ほのぼのとした日々の中でキャラの成長が見れる心温まる漫画 面白いところ。 登場人物の関係性が面白いです。普通の女子高校生の主人公に不良のリーダー的な存在、超真面目の副会長、の3人が親友になったり。のんびり屋のお父さんにぶっきらぼうな…

天元突破グレンラガン(ガイナックス)アニメ感想&あらすじ・カミナもシモンも熱くて好きですが、やはりヒロインのニアが…ネタバレ注意。

一言感想 勢いと気合と諦めない強さでどんな困難も突き抜ける熱すぎるロボットアニメ 面白いところ。 熱血という言葉では足りないくらい熱い所。バトルもコメディも勢いと気合が満載です。ロボットアニメなので合体もあるのですが、発見の仕方がすごい。敵に…

かりん1巻(影崎由那)感想&あらすじ・吸血衝動がない、太陽平気、にんにく平気、こうもりを操るとかの能力もない…ネタバレ注意。

一言感想 血が増えちゃう吸血鬼と硬派な高校生のピュアなラブコメが面白い 面白いところ。 主人公のかりんが吸血鬼の一家に生まれたにも関わらず、吸血衝動がない、太陽平気、にんにく平気、こうもりを操るとかの能力もない、しかも何故か血が増えて吸血では…

レーカン!1巻(瀬田ヒナコ))感想&あらすじ・主人公の霊感少女・響とクラスメート達、そして自縛霊や浮遊霊達の…ネタバレ注意。

一言感想 ほのぼのと感動とコメディの怖くないホラー4コマ漫画 面白いところ。 主人公の霊感少女・響とクラスメート達、そして自縛霊や浮遊霊達のやりとりが面白いです。クラスメートも個性的ですが霊達も、授業の代返してくれる侍がいたり、お茶のみ友達の…

ああ探偵事務所1巻(関崎俊三)感想&あらすじ・主人公の妻木がたまに来た探偵の仕事を熱心に頑張る…ネタバレ注意。

一言感想 ホームズマニアの仕事のない探偵が一所懸命探偵業を頑張る話 面白いところ。 コメディ中心で進んで行きますがシリアスに決めてくれる所は決めてくれます。仕事のない主人公の妻木がたまに来た探偵の仕事を熱心に頑張る所も面白いです。 好きなとこ…

感想・書評:祈りの虚月(高里椎奈)あらすじ・著者初の学園物は、ミッション系女子高が舞台!ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 祈りの虚月(高里椎奈)ー胸に響くひとことー 著者初の学園物は、ミッション系女子高が舞台!学園伝統の謎解き・おまじないで願いをかなえるため、夜中の校舎に忍び込んだ5人の生徒。とりあえず夜の学校は怖いから、それに5人寄れば文殊の…

感想・書評:十二国記シリーズ(小野不由美)あらすじ・各国に一頭,神獣・麒麟がいて,天命を聞き民の中から王を…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 十二国記シリーズ(小野不由美) 古代中国に似た架空の世界.そこには十二の国がある.各国に一頭,神獣・麒麟がいて,天命を聞き民の中から王を選ぶ.王は神となって政を敷くが,国傾き王が天命を失った時,麒麟は失道の病に倒れ,王もま…

感想・書評:キノの旅(作者,時雨沢恵一)あらすじ・短編小説でいつでも楽しめます、喋るモトラド(自動二輪)で色々な国を旅する…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 キノの旅 作者 時雨沢恵一 短編小説でいつでも楽しめます。 キノの旅は主人公キノが喋るモトラド(自動二輪)で色々な国を旅するという物語です。 主人公はキノですが、他にも移住地を探している喋る犬と無口な女の子を連れたシズ。 色々な…