ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-05から1日間の記事一覧

めちゃイケ/今こそ東北とつなぐ絆(再放送)感想!東北大震災の被災者の方々に元気になってもらうという…(ネタバレ注意)。

再放送めちゃイケ 今こそ東北とつなぐ絆 最近私の住む地方では夕方のドラマ再放送枠にバラエティの再放送がされていて、それが大好きなめちゃイケなんです。 今回のテーマは東北大震災の被災者の方々に元気になってもらうということで各出演者達からお宝私物…

美味しんぼ18巻11話「究極の披露宴<前・中・後編>」感想&あらすじ・田畑の結婚相手である荒川精作はカメラマン…ネタバレ注意。

一言感想 東西新聞社は究極のメニュー作りをしており、担当は文化部社員の山岡士郎と栗田ゆう子。またライバルの帝都新聞社は至高のメニューとして、陶芸家で自ら美食倶楽部も行っている海原雄山が担当している。海原雄山と山岡士郎は実の親子でありながら、…

美味しんぼ11巻5話「究極の裏メニュー」感想&あらすじ・東西新聞社の社主や知り合いの食通仲間を巻き込んで…ネタバレ注意。

一言感想 東西新聞文化部新年会の幹事になった山岡士郎と栗田ゆう子。この二人は「究極のメニュー」作りの担当なので、何か究極のメニューになるようなものをと言われるが、予算ではせいぜい1、2品が限度。美味しいものは高いと言う山岡。 そこで裏の発想…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!・DVD発売記念!世界のヘイポー企画傑作集!(3/30放送)感想!生誕60年おめでとう!(ネタバレ注意)。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!・DVD発売記念!世界のヘイポー企画傑作集!(3/30放送) ガキ使名物スタッフ、世界のヘイポーこと総合演出の斉藤敏豪メイン回を集めたDVD全5巻発売記念PR回でした。ほぼスタッフDVDなのに予約枚数4万枚ってすごいです…

美味しんぼ3巻第9話「板前の条件」感想&あらすじ・「岡星」という若い店主から話を聞く…ネタバレ注意。

一言感想 グータラ社員の山岡士郎はと新入社員の栗田ゆう子は東西新聞社創立百周年企画「究極のメニュー」作りを担当している。 山岡士郎は海原雄山という芸術家であり、美食家の息子で自身も幼い頃から美味しいものを自然に食べて育ち、料理の腕も海原雄山…

和風総本家「世界で見つけたMade in Japan」感想!出演者にはTake2の東貴博(あずまたかひろ)や萬田久子(まんだひさこ)がおり…(ネタバレ注意)。

12月19日放送 和風総本家 世界で見つけたMade in Japan 和風総本家は大好きなテレビ番組のひとつです。 日本の職人さんにスポットを当てており、出演者にはTake2の東貴博(あずまたかひろ)や萬田久子(まんだひさこ)がおり、時々あるクイズも和やかで面白…

美味しんぼ2巻第11話「接待の妙」感想&あらすじ・辰さんのレストランはデパートの食料品売り場の試食品…ネタバレ注意。

(漫画) 美味しんぼ(文庫本)2巻 第11話 接待の妙 作:雁屋哲 画:花咲アキラ 一言感想 グータラ社員の山岡士郎はと新入社員の栗田ゆう子は東西新聞社に勤めている。その会社の創立百周年企画としてもちあがったのが「究極のメニュー」という食文化の集…