ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-27から1日間の記事一覧

夜桜四重奏~ハナノウタ~アニメ版(ヤスダスズヒト)感想&あらすじ・主人公の秋名は人間で18歳ですが町の生活相談所の所長で…ネタバレ注意。

一言感想 妖怪と人間が仲良く暮らす平和な街を守るため色んなものと戦う少年少女の物語 面白いところ。 登場人物の相関図が色々複雑で面白いです。主人公の秋名は人間で18歳ですが町の生活相談所の所長でヒロインのヒメは女子高生なのに町長です。二人は人間…

機功少女は傷つかない(海冬レイジ)感想&あらすじ・主人公達が戦闘に用いる人形の設定や、国同士の対立等世界観が…ネタバレ注意。

一言感想 復讐を目的としながらも友のために戦い強くなっていく熱いバトルアニメ。 面白いところ。 主人公達が戦闘に用いる人形の設定や、国同士の対立等世界観が作り込まれていて深みがあります。絵柄からはかわいいイメージを受けますが、主人公が復讐を目…

アリーズZERO~星の神話~vol.3#12話「悠久の誓い」(冬木るりか))感想&あらすじ・デスとベルセフォーネーが主役の話…ネタバレ注意。

(漫画) 一言感想 アリーズシリーズで再びハデスとベルセフォーネーが主役の話。 今回はベルセフォネーの方が母、デメテルの見舞いに行き、いつまでたっても帰ってこないことからハデスが迎えにくる話。 またハデスが想いを自覚する話でもあります。

声優界一ROCKな男、谷山紀章の魅力・熱血漢がよく似合うシャギーな声質と芝居から溢れるエネルギーの大きさ…(好きな声優さん)。

声優界一ROCKな男、谷山紀章の魅力。 去年、一番ヒットしたアニメは何でしょうか、私は進撃の巨人だと思います。主題歌は紅白歌合戦で歌われ大手コンビニチェーンや、様々なところでコラボレーションやタイアップの企画が盛んにおこなわれました。