ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-28から1日間の記事一覧

織田信奈の野望2巻第4話「風雲!桶狭間!」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルの行動に関してはなかなか面白い人物でも…ネタバレ注意。

一言感想 このタイトルにもあります「桶狭間」での戦いにもなってくるものですが、それぞれの「やるべき事」をリアルに分かって来るのではないかと思います。 面白いところ。 このサルの行動に関してはなかなか面白い人物でもあるのではないかと思います。「…

織田信奈の野望2巻第3話「美濃動乱」(春日みかげ)感想&あらすじ・浅井長政の登場する話でもあるもの…ネタバレ注意。

一言感想 戦国の時代以外でも展開はかなり変化が出てくるものです。それに、この物語は「信長」以外も変わってくるものです。 面白いところ。 浅井長政の登場する話でもあるものですが、どこかキザの感じにもなってくるものです。 好きなところ。 いきなり求…

織田信奈の野望1巻第2話「織田家、お家騒動」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルの説得で一つの命が救った様にも…ネタバレ注意。

一言感想 このサルの存在に関しては信奈の感情にも変化を齎すものですが、二人の一時は恋人にも近いものです。 面白いところ。 謀反を起こした信勝でもあるのですが、信奈の決断にも影響があるものです。 好きなところ。 結果的にはサルの説得で一つの命が救…

織田信奈の野望1巻第1話「信奈とサル」(春日みかげ)感想&あらすじ・歴史上の戦国大名の女性版でもあるものです…ネタバレ注意。

一言感想 初めての作品を拝見するのですが、「信長の野望」とそっくりにもなってくるものです。 面白いところ。 かつての歴史上の戦国大名の女性版でもあるものです。驚くばかりにもなってくるものですが、期待感がある様にも感じるものです。 好きなところ。…

シンバの意味は外国の方で強いという(つけるのは一瞬でも名前は一生)ペットに関するエピソード。

つけるのは一瞬でも名前は一生。 今週のお題「名前をつける」私のペットの名前はシンバと言い、室内犬で飼っているトイプードルです。なぜシンバという名前を付けたのかは、もともと大型犬のセントバーナードが飼いたかった私はペットショップやブリーダーさ…