ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-07-02から1日間の記事一覧

集団的自衛権行使容認、憲法解釈関する反対意見・自民党がやっていることは「数で物を言わしている」だけだと思います。 #政治

憲法解釈および集団的自衛権に反対です。 7月1日、安倍政権による憲法解釈による集団的自衛権の容認が閣議決定されました。 私は、憲法解釈も集団的自衛権も反対です。 まず、そもそも時の政権が憲法の解釈だけで重要な案件を決めてしまうのはいかがなものか…

なんと!!6年ぶりに実家にかえります…2014年夏の予定(距離が離れてるので交通費だけで10万円もしちゃいますが)。

夏休みの予定は家族で実家に帰ります 今週のお題「夏の予定」なんと!!6年ぶりに実家にかえります。 実は半年前に実家に電話して帰ることになりました。 距離が離れてるので交通費だけで10万円もしちゃいますが…子供が交通費タダの今にいくしかないよねぇ!!っ…

黒執事19巻/感想&あらすじ・セバスチャンとその主シエルは、人狼の謎を解くべくドイツへ向かう…(ネタバレ注意)。 #マンガ

黒執事 19巻 人狼の森の謎に黒執事とシエルが挑む!? 悪魔で執事のセバスチャンとその主シエルは、見ただけで死んでしまう人狼の謎を解くべくドイツへ向かう。そこでは魔女のいる村があり、不穏な雰囲気が漂っている。果たして人狼の謎を解けるのか? 最新…

かくかくしかじか2巻/感想・ダウジングによってセンター試験を8割取った先生の特殊能力が…(ネタバレ注意)。 #マンガ

かくかくしかじか2巻・ダウジング修業してみたい ダウジングによってセンター試験を8割取った先生の特殊能力が、2巻でも活かされている場面を見て爆笑しました。 何だろうこれは、凄く羨ましい。私は心底ダウジングを信用していないというか、科学的根拠はあ…

かくかくしかじか1巻/感想・漫画だけれど、本当にあった事でありアキコ先生が体験した事なんですよね…(ネタバレ注意)。 #マンガ

かくかくしかじか1巻・日高先生が好きだ 大好きな東村アキコ先生のエッセイ漫画。 前から気になってはいたのですが、昨日やっと購入しました。読んでみての感想としては、日高先生好きだな。 こんなにまっすぐに人の意見を聞いてくれて、自分の時間をたっぷ…