ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-07-17から1日間の記事一覧

僕といっしょ全4巻(古谷実)感想&あらすじ・最終巻まで読んで、さっぱり意味がわからなくて…ネタバレ注意。 #漫画

感想 これは...ギャグマンガなんだろうか?と不思議に思います。最初から最後までまったく意味不明だし、さりげなく出てくる題材が重すぎる割にノリが軽すぎてついていけません。イトキンと呼ばれる、体にものすごく大きなタトゥーを掘っていて弁髪なのです…

わにとかげぎす全4巻(古谷実)感想&あらすじ・恋愛モノで、最終巻まで読んだ後はなんだか不思議な幸せな…ネタバレ注意。 #漫画

感想 通して、作者の古谷さんの話は大好きなのですが中でもこの作品は何度も読み返してしまうくらい大好きです。これは大きなくくりで言うと恋愛モノで、最終巻まで読んだ後はなんだか不思議な幸せな感じになります。これも理不尽で避けれないような現実に巻…

シガテラ全6巻(古谷実)感想&あらすじ・主人公は高校生のいじめられっ子、荻野優介…ネタバレ注意。 #漫画

感想 全巻読み終わった後、なにか嫌な味のものを無理やり飲み込んだような気分になりました。主人公は高校生のいじめられっ子、荻野優介。学校生活でいじめられているので散々な目にあっているけど、がんばってバイクの免許をとります。ここまでではいいので…

プピポー全3巻(押切蓮介)感想&あらすじ・ピンク色のフカフカした生物「ポーちゃん」…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ああ、適当に考えて描いたんだろうなぁと誰もが思うであろう、不思議でピンク色のフカフカした生物「ポーちゃん」またくだらない話なんだろうなと思って読んだらなんだかすごくハートフルでした。主人公は霊感体質でいろんなものが見えてしまうため誰に…

ジャンプ35号予想まとめ(2014年)。

流石に2話先の予想はムリがあるのじゃないか?と思えたのですが、書いてみたら、案外、当たりそうな気がしてきました。当たるも八卦当たらぬも八卦。何かの参考になれば幸い農場です。 ジャンプ35号予想まとめ。 三ツ首コンドル3話予想!ネタバレ注意??VSラ…

暑い日はインド綿のスカートと素足にサンダル!選んでよかったもののエピソード(足元から熱気がやってきて)。 #ファッション

暑い・・・こんな日はインド綿のスカートと素足にサンダル! 今週のお題「選んでよかったもの」 仕事で外を回る事が多い私は、季節の変化にまぁまぁ敏感な方だと思います。今の時期は日焼け止めに黒い日傘が欠かせなくなってきました。普段はパンツスタイル…

ドヒー!おばけが僕をぺんぺん殴る全1巻(押切蓮介)感想&あらすじ・作者がおばけの漫画ばかり描き続けるのかという理由が…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 「なんだこれは...」、なんでこんなにオレンジ色で統一されてるんだろう、なんでこんなにめちゃくちゃな絵柄なのか、こんなタッチならトーンとかいらなくないか?と、様々な疑問が飛び交います。まず、帯のこうの史代さんのコメントに笑います。

おばけのおやつ全1巻(押切蓮介)感想&あらすじ・Beautifulという犬の話は面白かったです…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 またおばけか、この作者本当に大好きだなと感じました、本気で。他の話はあんまり面白くなかったですが、最後から2番目のBeautifulという犬の話は面白かったです。ストーリーは火山が噴火し、家族が避難所に避難してしまい一匹取り残された犬の話です。…

桜蘭高校ホスト部全18巻(葉鳥ビスコ)感想&あらすじ・主人公藤岡ハルヒという男の子にみえる女の子が…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 この作品は中学生の時にクラスの女子みんながハマっていました。読み返すと本当に懐かしいですが当時はみんなそれぞれのキャラクターにメロメロでした。主人公藤岡ハルヒという男の子にみえる女の子がとても高価な花瓶を割ってしまい、それを弁償するた…

コドモのコドモ全3巻(さそうあきら)感想&あらすじ・主人公春菜が妊娠し、出産、その後までの話が…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 最後まで信じなかった親と先生には愕然としました。小学5年生でも子供は産めるし、担任の八木先生が性教育を教えたのは間違ってないです。この話は主人公春菜が妊娠し、出産、その後までの話が描かれています。感動しました。クラス全員が子供を助けよ…

恋愛ラボ全9巻(宮原るり)感想&あらすじ・女子校だとやっぱり色々抑え込まれるものがあるのか…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 あ、恋愛モノじゃないんだ、というのが正直な感想です。女子校だとやっぱり色々抑え込まれるものがあるのか、はたまた妄想が広がってしまうのか、本当にとんでもないようなロマンチックな事を考えていてなんだか母性が働いてしまうような気がします。生…